僕とネットショッピング

口コミとレビュー、性能や価格の比較をまとめるのが趣味の僕です。日用品から大型家電まで、毎日なにかが家に届く生活をしています。

 

スライム肉よりビックリ!チキンマックナゲットの衝撃の事実

 

どうも、マクドナルドならチキンマックナゲットは必ず食べちゃう僕です。

 

先日とても衝撃的なことを知りました。

物心ついてからずっと勘違いしてました。

 

順を追って話しさせてください。

先日YouTube見てたらマクドナルドのCMが流れたんですよね。

 

 

内容はチキンマックナゲットが工場でどのように作られているのかってものでした。

 

意外と人力な工場。

f:id:hardshopper:20180424144101p:image

 

手作業でトリ肉をさばいてます。

f:id:hardshopper:20180424140404p:image

 

使用部位は、ムネ肉、モモ肉、少量の皮だとか。

f:id:hardshopper:20180424140548p:image

 

まず、ここで少し驚いたんです。

 

だってマクドナルドのナゲットって、鶏を羽根や骨ごと強力なミキサーでペーストにして、スライムみたいになった肉を使ってると思ってました。

 

下手すれば、本来は捨てるような骨に残った肉を剥がしとってアンモニアで消毒して合成油と混ぜてカサ増しして衣つけてあげてるもんかと思ってました。(よくここまで意識して食べてたなと思う

 

それがこんな家庭で食べるような普通の鶏肉だったとは。(失礼

 

とはいえ、まぁこれはたいした驚きではないです。

これからはもっとおいしくナゲット食べられるなぁと思いました。

 

驚いたのはその後ですよ。

 

f:id:hardshopper:20180424142030p:image

 

形のヒミツ?

 

ナゲットって無造作に作られてませんでした?

形、揃ってないですよね。

f:id:hardshopper:20180424142402j:image

 

なんかチューブみたいのでお肉を絞り出してできた形ですよねこれ。

 

。。。

 

うわー!

f:id:hardshopper:20180424142529p:image

 

無造作な形に成形されてる!

 

これじゃ無造作と言いながら作るのに時間かかる髪型のようじゃないですか!

f:id:hardshopper:20180424143235j:image

 

しかも驚きはこれだけじゃないのです。

 

この形 何種類だと思いますか?

f:id:hardshopper:20180424143351p:image

 

えっ 種類!?

この白忍者と完全に同じリアクションをとりましたよ僕。

f:id:hardshopper:20180424143410p:image

 

4つの形に分かれてます!

f:id:hardshopper:20180424143431p:image

 

無造作と思った形が実は4種類しかなかった!

 

しかもその4種類に名前ついてる!

BELL、BOOT、BALL、BONE

 

なんでなの!?

なんで無造作に種類作ろうと思ったの!?

 

楽しんでいただくために

f:id:hardshopper:20180424143456p:image

 

楽しむ以前に気がつけないよ!

それなら動物の形とかにしてよ!

 

 

いや、今年一番驚いた事実でした。

 

感覚的に言うと、実は毎日挨拶してるお隣さんとかが実はプログラムされたアンドロイドで、僕の暮らすこの世界は誰かに作られたバーチャル世界だったってくらいの驚きです。(分かりにくいけど凄そう

 

今度からマクドナルドでナゲット食べるたびにこの話を嫁や子供にしてしまいそうです。