僕とネットショッピング

口コミとレビュー、性能や価格の比較をまとめるのが趣味の僕です。日用品から大型家電まで、毎日なにかが家に届く生活をしています。

 

【トイザらス vs Amazon】子供のクリスマスプレゼンはどこで買うか?

 

どうも、パパ歴14年の僕です。

 

ウチは、パパ、ママから、おじいちゃんおばあちゃんから、ひいおばあちゃんから、など

たくさんのプレゼントを全て僕が手配して用意しています。(お金はもらいます。

 

それが子供2人分なので、かなりの量のプレゼントを仕入れることになります。

 

直前だと大変なので、

 

僕「欲しいものリストアップしてLINEで送っといて。サンタさんには手紙書いといて」

 

と12月上旬くらいから言うのですが、

 

子供達「あー、うん考えとく」

 

とか言われたまま、だいたい直前まで音沙汰ないです。

 

 

クリスマスにプレゼントなしにするわけいかないので、最終的には半分キレ気味に欲しいものをリストアップさせます。

 

そこからプレゼント集めが始まるのです。

 

まぁ、最近は「クリスマスチケット」と言う名の、欲しいものができたときに好きなものを買える券を発行してそれを渡すという文化が定着してきたので、だいぶん楽になりました。

(サンタさんからは、チケットは無理なのでなにかしら手紙を書いています。サンタさんも直前に依頼されて大変な思いをしてると思います。)

f:id:hardshopper:20171220073209j:image

 

と、今回娘から珍しく「パパとママからはこれ」と具体的なオモチャ名が出てきたので、とりあえずトイザらスに行きました。(パパひとりで

 

それがこれです。

 

f:id:hardshopper:20171220025121j:image

 

人形の首だけ(税込6,802円)

 

「多分2回くらいしか遊ばないだろうな」と思いつつもちろん買いますよ。

 

プレゼントはクリスマスの賑やかしですから。

 

しかし、もちろん買うものは1円でも安くってのが僕の信条です。

 

トイザらスまでわざわざ来たのはAmazonと値段比較するためです。

 

1円安く買うためならコストかけます。

 

皆さんトイザらスって安いイメージないですか?

トイザらス安いから子供のクリプレはトイザらスで買うって皆さんご覧ください。

 

これがAmazon価格との比較です!

 

トイザらス: 6,902円

f:id:hardshopper:20171220025121j:image

 

am͜a͉zon: 4,618円

 f:id:hardshopper:20171220030319j:image

 

はい、すぐにAmazonでクリックしました。

 

その差は2300円。

 

 

 

クリスマスに近い土日のトイザらスとかヨドバシのオモチャ売り場行ったことありますか?

アホみたいに混んでます。

 

混んでる中、長蛇の列のレジに並んで2300円も高く買わされた日には、僕らはトイザらスキッズでも激怒しますよ。

 

でも、宅配間に合わないんじゃないの?

 

とご心配のお父さん!大丈夫!

 

この時期のAmazonはすごく親切で、いちいち「クリスマスイブまでにお届け」とか教えてくれます。

f:id:hardshopper:20171220031204j:image

 

こうなってたら、迷わずAmazonで買えばいいと思います。

 

そりゃあ、アメリカのトイザらスが潰れちゃうわけですよ。

 

 

さて、とはいえ個人的にはトイザらスみたいな大きなおもちゃ屋さんウロウロするの大好きなので、

 

是非とも頑張って欲しいものです。

 

まぁ、もう子供はおもちゃ屋について来てくれない歳になっちゃいましたけどね。

 

寂しい!!!