僕とネットショッピング

口コミとレビュー、性能や価格の比較をまとめるのが趣味の僕です。日用品から大型家電まで、毎日なにかが家に届く生活をしています。

 

中国製ネットワークカメラの取材でテレビから口止めされてた話

 

中国製ネットワークカメラから突然声が聞こえてきた話。

この話、ひっぱり続けてしまって恐縮なのですが、これで最終回です。

hardshopper.hatenablog.com

前回の記事で下記のようなことを書きました。

なお誤りは2つあったのですが、そのうち1つはテレビの取材の中で明らかになったため、その都合でまだ明らかにすることができません。

つまり、僕の記事にもう1つ誤りがあったのですが、これに関しては放送まで待って欲しいと言われていました。

そして昨日番組が放送され解禁されたのでまとめさせてもらいます。

 

まず放送内容は下記のようなものでした。TBSのNスタさんです。

妻と2人でその時の恐怖を語る僕。

f:id:hardshopper:20170818050155p:plain

僕が太って見えててショックです。実際はこんなに太ってないはず。

f:id:hardshopper:20170818050319p:plain

#%$☆・・・(なんて言っていたのかも判明します)

f:id:hardshopper:20170818050355p:plain

中国製ネットワークカメラが勝手に動き出して中国語が聞こえてきた怖い話 - YouTube

 

そして本題はここからなのですが・・・

この聞こえてきた声に関して、Nスタさんが何を言っているのか調査してくださったのです。

そして、まず聞かされたのは・・・

「中国語ではありませんでした。」

 

中国語では無かったそうです。元の記事が↓なのでこれは大きな誤りと言えますよね。

中国製ネットワークカメラが勝手に動き出して中国語が聞こえてきた怖い話(動画あり) - 僕とネットショッピング

今更ですが訂正してお詫びします。中国人の方、勝手に疑ってすみませんでした。

 

そして続いて・・・

「何を言ってるのかも分かりました。」

とのこと。

 

あの聞き取りづらい声からそこまで分かってしまうの、やっぱりテレビって凄いですよね。ちょっと感動しました。

そして驚きの言語は・・・ベトナム語!フォーッ!

f:id:hardshopper:20170818050453p:plain

そして、声の内容は・・・

f:id:hardshopper:20170818050631p:plain

f:id:hardshopper:20170818050836p:plain 

/シャツを下さい\

 

僕のシャツを欲しがってた!!!!!!!(一番の衝撃)

 

ちなみにこんなことも聞かれました。

f:id:hardshopper:20170818050649p:plain

f:id:hardshopper:20170818050741p:plain

 

はい、僕の知り合いに乾杯しながらシャツを欲しがるベトナム人はいません。

(普通のベトナム人もいません)

 

以上です。

 

サイゴンになりますが、今回のことで僕がすごく思ったのは、

シャツは自分で買って下さい。

ということです。

 

たとえば番組中で僕が着ているオシャレ※な服はAmazonで購入可能です。

※オシャレかどうかは保証はできません。ご自身の判断で購入して下さい。

 

!アフィ貼っていたのですが、アカウント凍結されたので消しました。

hardshopper.hatenablog.com

 

あふぃがとうございました。

皆様もネットワークカメラにはご注意下さい。 

 

hardshopper.hatenablog.com

hardshopper.hatenablog.com

hardshopper.hatenablog.com