僕とネットショッピング

口コミとレビュー、性能や価格の比較をまとめるのが趣味の僕です。日用品から大型家電まで、毎日なにかが家に届く生活をしています。

 

一夜にして任天堂の株価を8%も下げたテロリスト「リドリー」って誰?

 

どうも、ゲームは息子の付き合い程度というライトゲーマーの僕です。

 

ワールドビジネスサテライトを見ていたら、下記のようなニュースをやっていました。

 

任天堂

株価一時↓8%

f:id:hardshopper:20180614223009p:image

 

Switch発売から好調だった任天堂の株価が8%も急に下がったというニュースでした。

 

なんでかちょっと調べてみると。

それは「リドリー」によって引き起こされたものでした。

 

とりあえず、そのシーンがこちら。

 

名作メトロイドのサムスを中心に、世界のスーパースターマリオ、そしてカプコンのロックマンという錚々たるメンバーが周囲を警戒しながら歩いていると・・・
f:id:hardshopper:20180614223020p:image

 

突如ロックマンが殺され!
f:id:hardshopper:20180614222952p:image

マリオが殺されます。
f:id:hardshopper:20180614222959p:image

 

その瞬間にサムスが見たものが・・・
f:id:hardshopper:20180614222931p:image

 

リドリーです。
f:id:hardshopper:20180614223049p:image

 

・・・

 

だれ?
f:id:hardshopper:20180614222945p:image

 

 

なぜこのリドリーが株価をさげたのかという話なのですが、ワールドビジネスサテライトで松井証券のアナリストがこのように言ってました。

 

プレゼンテーションを見て

あまりサプライズがなかった

f:id:hardshopper:20180614223108p:image

 

非常に期待感が大きかった

f:id:hardshopper:20180614222939p:image

 

これはつまり。

スマブラ新作の新キャラクターにサプライズがなかった

ということです(個人的な解釈

 

E3の映像を見ていると今回のスマブラスペシャルのウリはこちらです。

全員参戦

f:id:hardshopper:20180614223117p:image

 

つまり、これまで登場したことのあるキャラクターが全て参戦するということで、これはこれで僕的には結構なインパクトでした。

 

任天堂キャラクターはもちろん、ソニック、ロックマン、パックマン、メタルギアのスネークから、これまでWiiUでは課金キャラだったFFのクラウドやスト2のリュウまで普通に使えるというのですよ?

 

任天堂さんも十分なサプライズになる思ったんじゃないかと思うんですよ。


しかも支援キャラクターとしてですが、ボンバーマンやジョイメカファイトのスカポンがでるということで、僕みたいなライトなレトロゲーマーは十分ワクワクしました。

f:id:hardshopper:20180614223056p:image
f:id:hardshopper:20180614222926p:image

 

 

ただ、たしかに映像に問題あった気もします。

「最後に」って煽られたらまず期待度高まりますよね。

f:id:hardshopper:20180614232531p:image

 

その期待度から開発の桜井さんがこんな風に言うんです。

 

「ファイターが総出演することを最大の目標にしているので、新しいファイター追加については、あんまり期待してほしくないな、と思っています。」

 

「が、こんな映像を用意しました。」

f:id:hardshopper:20180614232536p:image

 

これメチャクチャ期待するでしょう。

 

WiiUのロックマンとかすごい鳥肌でしたもん。

f:id:hardshopper:20180614224244p:image
f:id:hardshopper:20180614224316p:image
f:id:hardshopper:20180614224304p:image

 

まだこの記憶が新しいですよ。

新しいファイターとなると、ソニック、スネイク、クラウド、リュウとなんでもありのサプライズしか飛び出してないわけで、松井証券のアナリストが言うようにここでみんな期待度はマックスになってます。

 

いったいどんなゲームキャラを参戦させて驚かせてくれるんだろう

 

と、僕含め視聴者はワクワクしていたことでしょう。

 

からの...

 

リドリー参戦 

f:id:hardshopper:20180614223049p:image

 

これはいくら反連邦機密犯罪テロ組織スペースパイレーツ軍の最高司令官で、サムスの両親を殺したリドリーとはいえ可哀想過ぎますよ。

銀河系社会を脅かす反連邦機密犯罪テロ組織スペースパイレーツ軍の最高司令官。同シリーズの主人公サムス・アランは過去に両親をリドリーに殺された経緯から、彼女自身のトラウマとなっており、ほぼ全ての作品に宿敵として登場している。基本となる風貌は細身で紫を基調とした体色の翼竜・ドラゴンの様なエイリアンであり、体長は約12フィート(約3.7m)だが作品毎に大きさ・体色が異なる

wikipedia「リドリー」より

 

ハードルが高すぎるんです。

リドリーだってオレのことはしれっと紹介してくれよ、、、って思ったはずです。

 

これはリドリーは悪くない。

むしろ被害者ですよ。

 

・・・

 

まぁとはいえ。

スマブラは今からすごく楽しみです。

 

ご注意

※この記事は個人的な感想です。

※株価とリドリーが直接的に関係があるわけではありません。

※海外ではメトロイドは非常に人気でリドリーはずっと望まれていたキャラです。

 

でも一応、もう絶対誰かが作ってるとは思いますが、それでもやらないといけない義務感にかられたので一応4コマ作っときました。

f:id:hardshopper:20180614235923p:plain