僕とネットショッピング

口コミとレビュー、性能や価格の比較をまとめるのが趣味の僕です。日用品から大型家電まで、毎日なにかが家に届く生活をしています。

 

ジャパネット利用者が欲しいのは「スマホ」より「す◯◯」だった

 

ジャパネットで格安スマホ売ってるのを見たんです。

 

まぁ、それは別途記事にするとして、

 

ジャパネットアプリで「スマホ」と検索したら衝撃の事実が判明しました。

 

 

一般的に検索でワードを入力すると、その検索でもっとも利用されている検索ワードが候補としてでてきたりします。

 

下記はGoogle検索の例です。

「す」の候補1位はスターウォーズ。

f:id:hardshopper:20180303145411j:image

 

つまりシンプルに考えると、スターウォーズが今もっとも調べたいと思われてるワードなわけです。

 

 

さて、ではジャパネットで検索するとどうか?

 

それはつまりジャパネット利用者がもっとも求めている商品ということになるはず。

 

スマホの「す」で検索すると、なにが1位なのか!?

 

いつものジャパネットアプリ検索。

f:id:hardshopper:20180303153441j:image

 

ジャン!!

f:id:hardshopper:20180303154009j:image

 

スピーカーが2位ですね。

意外かもしれませんが、多分テレビとセットでついてくるオーディオラックを調べたんじゃないですかね。

 

「4万円のオーディオラック付き!!」とか言ってテレビを売るので、本当にそんな値段なのか調べたんじゃないかと想像します。

 

スマホは3位でした。

 

さて、1位は何か当ててください。

 

当てたらスゲーと思います。

 

 

 

はい、正解はすのこでした。

f:id:hardshopper:20180303154752j:image

 

すのこ!!!

渋すぎ!!!

f:id:hardshopper:20180303154906j:image

 

検索しても特に「すのこ」が売ってる様子はなかったのですが、昔は「すのこ」売ってたんですかね。

 

以上、

ジャパネットたかたの利用者は、スマホよりすのこが欲しい

 

って話でした。