僕とネットショッピング

口コミとレビュー、性能や価格の比較をまとめるのが趣味の僕です。日用品から大型家電まで、毎日なにかが家に届く生活をしています。

 

イオンのゲームセンター遊び放題「よくばりパス」の上手な使い方

 

イオンのゲームセンター「モーリーファンタジー」に存在するよくばりパスを知ってますか?

 

景品ゲーム、メダルゲーム以外が定額でプレイし放題になるやつです。

 

気になるマリオカート、太鼓の達人もやり放題です。

 

ちなみに1時間1000円、30分500円の2種類があります。

f:id:hardshopper:20171106233635j:image

f:id:hardshopper:20171106233707j:image

 

これ試してきたのですが、使うコツと注意点がいくつかあるのでまとめます。

 

ちなみに僕はミスしました。

 

嫁と娘(小学校高学年)の3人で遊びに行ったわけですけどね。

 

何をミスしたって、

よくばりパスを2枚買っちゃったんです。

2000円です。

 

だって、太鼓の達人とかマリオカートとか2人で対戦したかったからですよ。

 

でも間違いでした。

なぜならよくばりパスがあればクレジットし放題だからです。

 

2人で使うなら2枚必要ってルールもないです。(あとで店員さんに確認しました

 

一応、1回使ってから1分くらい使えなくなるんですけどね。

ところが、ご親切に2人プレイ用のゲーム機は同時に2クレジットできる装置までついてるんですよ。

f:id:hardshopper:20171106234359j:image

 

他のゲームをやりたい場合でも、1人がゲームやってる間に他のゲームに行って、ピッピってやるだけで1クレジットされます。

 

つまり、

よくばりパスは1グループにつき1枚でOK!

ってことです。

  

そして、さらに凄いことにですね。

 

使ってから1分くらい待ってピッピっし続けると無限にクレジットが増えてくんですよ。

 

感覚的にいうと、

使うと1分で回復する100円玉を持ってるのと同じです。

 

この方法を使うと恐ろしいことに、

よくばりパスの有効期限が切れたって残りのクレジット分は遊べちゃいます。

 

ためしにピッピってし続けたところ太鼓の達人に10クレジットくらい入りました。

 

ところが、

「1クレ3曲なので30曲できるよ」

って娘に言ったところ、

 

「30曲もやりたくないッ!」

って言われました。まぁそりゃそうです。

f:id:hardshopper:20171107001225j:image

 

ちなみに後ろに他の子が並んでしまったので迷惑だと気がつきまして、

 

そのままその子にプレイを譲りました。

 

子供はタダでプレイできて感謝してくれましたが、店からしたらエライ営業妨害なのでほどほどにしましょう。(本当に

 

さて、あとはマリカーしまくって、

f:id:hardshopper:20171107003200j:image

パイレーツの体感ゲーム全クリして、

f:id:hardshopper:20171107003229j:image

 

あと、クレーンゲーム500円分×2回ができるのでそれを消費して、

 

で、有効期限が切れたよくばりパス返して、メダル100枚×2もらってメダルゲームで遊びました。

(メダルはよくばりパスの有効期限が切れてからでももらえます)

f:id:hardshopper:20171107005337j:image

 

いや、これはかなり満喫できました。大満足です。

 

体験してみての注意としては、まず前述の、「1グループで1枚買うだけで良い」ってことと、

 

必ずお店がすいてる時にしましょうってことですかね。

 

パイレーツのゲームとかは全クリするにはそこそこ時間がかかります。

100円でプレイしてるならともかく、フリープレイで占領しつづけるのは申し訳なくなるはずです。

 

それに並んでたらその分時間が無駄になりますしね。

 

あと使える店舗にはご注意下さい。

都内のイオンとかはあんまり対応してません。

http://www.fantasy.co.jp/yokubaripass/shoplist/

僕は日本最大級イオンでおなじみのイオンモール幕張で試してきました。

 

ちなみに乗り物も乗り放題なので小さいお子さんはすごい喜ぶと思います。

 

たまにお金入れない乗り物に乗せられて自分で揺らして楽しむ子供さんを見かけて非常に切なくなることがあるんですが、親御さんはぜひこのよくばりパスを買ってください。

 

たった1000円でお子さんを満足させられます。

 

ただ「乗り放題だし!」ってちょっと強引に娘(小学校高学年)を乗せたら、思ったより恥ずかしかったらしくブチ切れてたのでそれはそれで注意ですね。

(乗り物の乗ってる間、ずっと周りを見ずにスマホをいじり、LINEで僕に罵詈雑言を送りつづけていました。)

f:id:hardshopper:20171107010843j:image

 

一点、無限クレジットもそうですが、まだまだシステム的に無理がある点が多いように思います。

 

これからルールが整備されたり、サービス内容が変更されたりすると思うのでご利用時にはちゃんと確認したほうがよさそうです。

 

以上でした。

 

hardshopper.hatenablog.com