僕とネットショッピング

口コミとレビュー、性能や価格の比較をまとめるのが趣味の僕です。日用品から大型家電まで、毎日なにかが家に届く生活をしています。

 

中国製ネットワークカメラから中国語が聞こえてきた話の続き

 

下の記事がちょっと伸びてたことに気が付きました。

hardshopper.hatenablog.com

夏で皆さんちょっと怖い話が読みたかったのかな。

 

喜んでたら最後の方に↓とか無責任なこと書いてるのに気が付きました。

返送してから、まだ連絡はありません。

また調査結果が戻り次第、追記します。

連絡ありました。なのに追記してない。ごめんなさい。

なので急いでどうなったか書きます。

 

返送したショップから下記のような返信がきました。

 

返送してから連絡まで1ヶ月程度かかりましたが、販売店さんはとても良い対応だったと思うので転載しちゃいます。 

今回ご返送されたネットワークカメラを、メーカーに返送し、精査させていただきましたが、

本日、返信が来ましたので、報告させて頂きます。

メーカー技術の者からの返信は以下の通り

1テスト中、今回の現象発生しておりませんでした。

2カメラのパスワードをお客様ご自身しか知らない英数字に変更されると、不正アクセスされる可能性はありません。

以上、今回海外メーカーの大型連休に重ね、返信するまでこんなに時間をかけて、

大変申し訳ございません。

こちら販売店として、今回の件ですが、よろしければ、新しい機械をお送り致しますが。

お客様もし返品のご希望がございましたら、当店もしっかり手続きを対応致しますので、

ご安心ください。

 

繰り返しますが、販売店さんは可能なかぎりの対応をしてくれてると思うのですが、

メーカー技術の者に対しては、

 

「僕しか知らない英数字を設定してたよッ!(そこそこセキュアなやつ!)」

 

ってなりましたが、これ以上どうこう言っても仕方ないと思いました。

 

とはいえ、新しい機械を送っていただいても怖いので、返金の手続きをしていただきました。

なのでお金は返ってきました。ありがとうございます。

 

次買うときは日本製にしよう〜って思ってまだ買ってません。

皆様にも中国製はオススメしません。

 

ただ、この猛暑にちょっと涼しくなりたい方はコチラ↓

 

このカメラが売れたちゃった件↓

中国製ネットワークカメラでアフィリエイト収入を得た話 - 僕とネットショッピング

 

hardshopper.hatenablog.com