僕とネットショッピング

口コミとレビュー、性能や価格の比較をまとめるのが趣味の僕です。日用品から大型家電まで、毎日なにかが家に届く生活をしています。

 

【NetFlixで見るべきアニメ】知らない人も一度試して欲しい「サウスパーク」

 

どうも、仕事中もNetflixながら見の僕です。

 

Netflixで垂れ流す動画を探してたら見つけてしまいました。

サウスパーク。

f:id:hardshopper:20191025145905j:image

 

10月に配信が始まっていて、シーズン15から21までが見放題のようです。

 

ネットにはサウスパークファンの方も多いかもですが、僕はファンというわけじゃないです。

 

ただ、昔に何話か某動画サイトで見たところ、非常に面白かった記憶があり、とりあえず見てみることにしましたよね。

 

で、やっぱり僕は好きでした。

ただ好き嫌い分かれるアニメだと思います。

 

というわけで、知らない人にも興味持ってもらいたくなったので、僕が今回みたNetflixで配信されている最初のエピソードをざっくりとまとめます。

 

2分で読めるので、読んで好きそうなら是非サウスパーク見てみてください。

 

 

読まずにAppleの規約に同意した結果ムカデ人間iPadにされる話

 

学校でみんなが持っているiPad。

iPadが欲しいカートマンは親にねだります。

 

ちなみにこちらがエリックカートマン。

f:id:hardshopper:20191026023422j:image

 

電気店に来るわけですが、iPadの価格を見た母親は

「iPadは高いから東芝製の安いものにしなさい」

と、東芝製を勧めます。

 

東芝では嫌だとゴネますが、東芝製じゃないと買えないと言う母親にカートマンが言います。

 

「ほら、ファックしたいんだろママ!いつもみたいにさ!」

f:id:hardshopper:20191025132535p:plain

 

言うことを聞いてくれないと、親が普段から性的虐待をしているかのように振る舞って親を脅すカートマン。

 

クレヨンしんちゃんのコレの上位バージョンです。

f:id:hardshopper:20191026024215j:image

 

一方、iPadを持っているカイルは、iTunesの規約をちゃんと読まずに同意してしまいます。

 

こちらがカイルブロフロフスキー

f:id:hardshopper:20191026041147j:image

 

しかし、iTunesの規約にはこんな内容が書かれていました。

「iTunes規約に同意すると、Apple社はあなたの口を他のiTunesユーザーの肛門に縫い付けることができます」

 

結果、カイルは拉致されスティーブジョブスの手によってムカデ人間iPadにされてしまいます。

f:id:hardshopper:20191025132556p:plain

 

皆さんもちろんご存知と思いますが、これは大ヒット映画「ムカデ人間」のパロディです。

f:id:hardshopper:20191026041811j:image

高評価なAmazonレビューはコチラ

 

ざっくり言うとマッドサイエンティストの手によって3人の男女が肛門と口を繋がれて、先頭の人間が食事をして排泄し、その排泄物を2人目が食べて、さらにその排泄物を3人目が食べることで1つのムカデ人間として生きるという話です。

 

全く何を言ってるのか分からないと思いますが、そう言う話です。

 

哀れムカデ人間iPadにされたカイルは、母親からの性的虐待に苦しむ(フリをしている)カートマンにプレゼントされることになりますが・・・

 

 

どうです?見たくなったでしょ?

 

多分さまざまな風刺やパロディが含まれているのだと思いますが、それが分からなくても楽しいアニメです。

 

個人的には、カイルのお父さんが息子を助けるために相談したApple Storeのジーニアス達が行うライトニングミーティングが好きです。

 f:id:hardshopper:20191025132616p:plain

 

 

いかがでしたでしょうか???

 

だから好き嫌い分かれるって言ったでしょ。