僕とネットショッピング

口コミとレビュー、性能や価格の比較をまとめるのが趣味の僕です。日用品から大型家電まで、毎日なにかが家に届く生活をしています。

 

【レビュー】後頭部が辛い僕がRAKUNA整体枕を試してみた。ストレートネック、肩こりは改善するのか?

 

2020/08/08更新

google様からこの記事が「アダルトコンテンツ」であるとして警告を受けたので、一部の画像を削除して更新しておきます。

枕の紹介なのですが、恍惚の表情で寝ている女性か、もしくは僕の後頭部の出っ張りを表現したエイリアンの画像か、いずれにしても何かがgoogle様のAI的にはアダルトコンテンツに見えてしまったようです。

f:id:hardshopper:20200808171637p:plain

 

---

 

どうも、コロナ影響でマッサージに行けてない僕です。

 

コロナの初期症状なのか、マッサージ行ってないからなのか、よく分からない痛みと倦怠感に常に襲われています(発熱はなし、匂いや味は感じる)

 

そして、その辛さは眠る時も続きます。

これは以前からそうなのですが、僕は普通の枕が中々フィットしません。

ベッドには5つの枕が転がってますが、どれもしっくりきません。

仕方ないので枕を半分に折り畳んで使ったり、タオルを挟んでみたりと工夫しながら使ってました。

 

しかし、マッサージに行けず全身がガチガチで、そんな場当たり的な対応ではどうしようもなくなってきました。

 

枕がフィットしない理由は分かっています。

 

僕の頭の形がおかしいのです。

無駄に後頭部が出っ張っているのです。

イメージとしてはエイリアンみたいな感じ。

 

多分、彼(エイリアン)も、寝ようとすると後頭部が邪魔でまともに仰向けで寝られないはずです。

 

彼ほどではないですが、僕の頭もこんな感じで、枕を使うと後頭部が邪魔して下を向いているような状態になります。

それはまさにスマホ利用時の下を向いているのに近い状態となり、あのストレートネックの要因となる体勢で寝ていることになります。

 

結果、仰向けで寝るのが辛いのです。

かと言って横を向いて寝ると、今度は肩が痛い。

 

では、どんな枕が必要なのかというと、

つまり後頭部に当たる部分が凹んでいる枕です。

後頭部を収めるポケットが欲しいのです。

 

で、探した結果こんな商品を見つけました。

RAKUNA 整体枕

 

今ならクーポンで割引セール中!価格をチェック

 

楽天Neltureというサイトで販売されてます。

 

実際にこれを買ってみて、1週間ほど使ったのでその結果をレビューさせてください。

 

 

楽天ランキング1位のストレートネック対策枕!RAKUNA整体枕を評判は?

 

この枕が目に着いたのはまずこれ。

楽天年間ランキング2019年1位!

f:id:hardshopper:20200429203526j:image

 

人気だからか知りませんが、届くまで1か月くらい待たされました。

購入後に売り切れお詫びセールとか始まりましたが、待たされたけど買えちゃった僕的には今更感があります。悲しい。

f:id:hardshopper:20200429204934j:image

 

購入した理由はこれです。

僕の後頭部のでっぱりを受け止めてくれそうな形

f:id:hardshopper:20200429205152j:image

 

僕の求めていた理想的な形に近いです。

これを見て、すぐ注文しました。

 

で、届いたのがこちら。

異常に軽い段ボールです。

f:id:hardshopper:20200429210212j:image

 

コチラが中身。

写真で見るほど真ん中が凹んでなさそうですけど。
f:id:hardshopper:20200429210245j:image

 

しかし指で押してみると、空洞のようです。

ここに首と後頭部がハマってくれればいいですね。
f:id:hardshopper:20200429210236j:image

 

あと、高さ調整用のマット?みたいなものも付いていました。

f:id:hardshopper:20200429210232j:image

 

なるほど、1cmくらい高さを調整できそうですね。f:id:hardshopper:20200429210227j:image

 

こんな感じに乗せるようです。

この違いを求める人もいるのかも知れません。

f:id:hardshopper:20200429210242j:image

この辺のこだわりが、評判の良い理由なのかもしれません。

 

最後に、僕自身が1週間使ってみた感想をまとめます。

 

 

RAKUNA整体枕の評価は?1週間使った感想レビュー

 

はい、では1週間ほど使ってみた結論です。

 

今まで使った枕の中では、間違いなく1番首が楽です。

これは自信を持って言えます。

f:id:hardshopper:20200501031150j:image

 

ただ、完璧ではないです。

これは個人の感じ方だと思いますが、まず見た目がちょっと安っぽいです

すごく軽い枕なので、その軽さも安っぽさを感じる要因なのかもしれません。

 

また黒いカバーが初めからついていますが、これに体重をかけているとカバーの跡が体にガッツリとつきます。

うつ伏せでも寝れると謳っていますが、そんなことしたら寝起きに顔がかなりグロテスクなことになりそうです。

 

専用の枕カバーも売ってますが、これが結構高くて買わなくてもいいやってなります。

他のカバーでは代用できません。」という表記にも足元見られてるみたいでイヤらしさを感じてしまいました。

f:id:hardshopper:20200501032549j:image

現在の枕カバーの価格をチェックする

 

また何より、僕にはもっと深いポケットが必要でした。

この枕でもまだ後頭部に少し圧迫感を感じます。

それくらい僕の後頭部は出っ張っているんですね。

 

まぁかと言ってこれ以上首の位置が高くても、今度は首が辛くなりそうなんですよね。

  

 

さて、くりかえしになりますが、

この枕は、僕が過去に使ったものの中では1番しっくりきています。

 

「使ったら肩こりがなくなりましたー」ってことはないですが、仰向けで寝るときに頭に違和感を感じにくくなりました。

これは大変助かってます。