僕とネットショッピング

口コミとレビュー、性能や価格の比較をまとめるのが趣味の僕です。日用品から大型家電まで、毎日なにかが家に届く生活をしています。

 

ドメイン名とかどうでもいいけどhuluが全然happyじゃなくなってる話

 

巷を騒がせている変なリニューアルをするhulu。

f:id:hardshopper:20170519233140p:plain

ドメイン名がhulu.jpからhappyon.jpに変わるということもあって、ネットでも「ワッツハッピョン!」ってなる人が続出してましたけど。

でもまぁ正直ドメインが変わって再ログインするとか、アプリDLしなおしとかは大した手間じゃないんで、別にどうでも良かったんです。

まさかPCで全く再生できなくなるとは思ってませんでしたから。

全然happyじゃない。

 

ドメインが変わって早速はっぴょん.jpにアクセスしたわけですけど、見ようとするとどの映画もドラマも全く再生できないんですよ。

f:id:hardshopper:20170519234034j:plain

一通り待たされて・・・

 

f:id:hardshopper:20170519234302j:plain

このメッセージですよ。

 

何度やっても何度やっても。

NetFlixもAmazonプライムビデオも問題なく見れているのに、はっぴょんだけ「インターネットの接続状況をご確認ください。」

 

リニューアルしたてでシステムトラブルかな、なんて思って日を置いて再チャレンジしたんですが同じ状態。

で、ヘルプを見たところ下記のQ&Aがございました。

f:id:hardshopper:20170519234520p:plain

要約すると、VGA/DVIケーブルでディスプレイにつないでいるPCでは見られないからHDMIを使ってみてね!(あとmacのchromeだとHDMIでもダメだよ!)

 

・・・huluを見ていたマシンはDVIで繋いでました。HDMIないんです。

 

まぁ仕方ないかもしれません。今時DVIとかで繋いでたらダメなんですよね。

 

それにテレビでhulu見る環境はあるし、外ではスマホで見るし、PCだってメインマシンなら見れます。

 

でも一番hulu再生してたサブPCでは見られなくなりました。

全然happyじゃない。