僕とネットショッピング

口コミとレビュー、性能や価格の比較をまとめるのが趣味の僕です。日用品から大型家電まで、毎日なにかが家に届く生活をしています。

 

【恐怖】気がつかない間に毎月数百円ずつ取られていくドコモケータイ払い「収納代行会社GMO-PG_1(継続)」の正体

 

f:id:hardshopper:20170922042443g:plain

携帯代がどれくらいかかってるかチェックしてたんです。

僕のウチは家族4人がスマホを利用して、自宅もドコモ光なので、そこそこ大きな請求がまとめてくるんです。だから明細をあんまり細かく見てなかったんです。

 

そのために気がつくのが遅くなりました・・・

この謎の請求に・・・

 

f:id:hardshopper:20170922034324p:plain

 

ドコモケータイ払い?

spモード決済?

 

・・・継続課金!?

 

そんな方法で継続課金なんてしてたっけ?

 

何か登録したまま忘れてしまってる?

まさか、子どもたちが勝手に登録した!?

 

え、、、気がつかない間に毎月1000円近く取られてたってこと?嫌すぎる!!!

 

 

リンクになってないし詳細が書いてないから何に使ったのか分からないよ。

詳細見る方法はないの!?!?

 

って軽くパニックになったんですけど、冷静になってグーグル先生に聞いたらすぐ詳細の見方が分かりました↓

f:id:hardshopper:20170922035155p:plain

 

あーはいはい。食べログね。

使ってる使ってる。

 

・・・

収納代行会社GMO-PG_1(継続)!?

君は知らない!毎月540円も何に使ってるの!!

 

またグーグル先生に聞くとヤフー知恵袋がヒット。

 

f:id:hardshopper:20170922035740p:plain

 

kkbox!?

聞いたこともない。

僕もそんなサービスに入ってるってこと?

怖い!早く解約したい!!!

 

あ、でも月額980円?

僕の請求は540円だ。

じゃ違うのかな。

 

もう一度グーグル先生に聞いてみよう。

f:id:hardshopper:20170922040237p:plain

 

すると、見たことのあるサービス名が・・・

f:id:hardshopper:20170922040308p:plain

 

テレビ東京ビジネスオンデマンド!

これで毎日WBS見てる!

 

f:id:hardshopper:20170922040415p:plain

 

ドコモケータイ払いしてた!!!

 

以上、継続課金してるサービスはちゃんと把握しておこうって話でした。

(グーグルってすごいね

 

hardshopper.hatenablog.com