僕とネットショッピング

口コミとレビュー、性能や価格の比較をまとめるのが趣味の僕です。日用品から大型家電まで、毎日なにかが家に届く生活をしています。

【家電いらない】LINE Pay使うならアクアシティ!ブランド服もラーメンもディズニーストアでも20%還元!

 

本もアクアシティならLINE Pay、Paypayできました

hardshopper.hatenablog.com

 

この記事は、LINE Pay使いたいけど家電いらない場合はどこで使ったらいいの?
アクアシティで使えるらしいけど対応店舗はどこ?
という人に読んでほしい記事です。

———

 

どうも電子マネー大好きな僕です。

 

今スマホ決済は正に戦国時代。

PayPay、Origami Pay、楽天Pay、名前を挙げたはキリがないほど乱立しています。

 

特にPaypayの100億キャンペーン第1弾は注目されました。

実際に僕もダイソンなどを買ってしまったくらいです。

hardshopper.hatenablog.com

 

しかし、Paypayの100億キャンペーン第2弾は上限1000円までとあまりに劣化した内容となり、あまり話題になってませんね。

 

そんな中で、

今熱いのはLINE Payです。

LINE PayのキャンペーンPayトクは20%還元で上限は5000円です。

つまり25000円のものを20000円で購入することができます。

f:id:hardshopper:20190225060842j:image

 

このPayトク、去年の年末から定期的に実施されています。

一度の期間はそんなに長くないですが、毎月月末に実施しているので、貯めると使うのサイクルが作りやすいですね。

f:id:hardshopper:20190225062131j:image

※ただしPaypayと異なり還元までに少し時間がかかりますので、ご注意ください。

 

 

さらにこのPay トクの凄いところは、他のキャンペーンやマイカラーなどの還元も適用されることです。

 

コード支払い(実店舗での利用)の場合

実質23.5%〜25%還元されます!!

f:id:hardshopper:20190225235038j:plain

 

ちなみにLINE Payのマイカラーとは、月々の利用頻度に応じて適用される利用者ごとのグレードみたいなものです。

このグレードに応じて、普段のポイントの還元率が変わります。

 

もともとは相対評価とかいうわかりにくいシステムだったんですけど、2018年8月に色々改善されて分かりやすくなりました。

他ユーザーへの送金という条件を満たした上で、利用額が10万以上でグリーン、5万以上でブルー、1万以上でレッド、といった具合ですね。

f:id:hardshopper:20190225235425p:plain

 

この「月間○人以上のユーザーへの送金」って条件が地味にハードルをあげてきますが、送金手数料は無料なので家族とかでやり取りすればいいと思います。

 

追記

と、思ったら送金条件も無くなってました。

現在の条件はこちら。

普通に使うだけで良さそうですね。

f:id:hardshopper:20190228081629j:image

 

さて、還元率がよいのは分かりました。

問題は「結局何に使おう?」ってことです。

 

もちろんPayPay同様に家電量販店には対応しているのです。

f:id:hardshopper:20190225063031j:image

 

でもこの記事読んでるような人は、

どうせもうPaypayで家電買っちゃったでしょ?

僕もそうなんですよ、もう欲しいものがないのです。

 

で、LINE Pay加盟店の一覧を眺めてたんです。

と、公式サイトの加盟店には掲載されていないのに、LINE Payが使えちゃう店舗がたくさんあることに気がついたのです。 

 

 

加盟店は?対象となる商品は?チケットは対象外? 

まずLINE Payの加盟店を確認しましょう。

コード支払い(実店舗での支払い)の主な店舗はこちらです。

f:id:hardshopper:20190225233832j:plain


セブン以外の大手コンビニ、どこかで聞いたことあるドラッグストア、主にビックカメラ系列の家電量販店、グルメ系は松屋と居酒屋、ファッションはRight-onとかが加盟店になってます。

 

キャンペーンの内容を見ると、基本的にこれら全ての店舗、全ての決済で20%還元されます。f:id:hardshopper:20190225060835j:image

 

ただし、一部の例外があります。
f:id:hardshopper:20190225060846j:image

 

まず、LINE Payで発行されるLINE Payカードを使った場合は対象じゃありません。

バーコードをピッとやって決済した場合は対象ってことです。

 

また、お酒、タバコ、書籍、チケットなどの一部の商品は対象になりません。

ファミマでディスニーリゾートのチケットを発行しても、それは対象にならないのでご注意ください。

 

 

さて、話戻しまして、この加盟店だと利用先がなかなか難しいんですよね。

コンビニやドラッグストアでちまちま使うっていうのもあるのですが、僕がよく行くコンビニってセブンイレブンなんですよね。

 

あとこれ言っちゃうとおしまいなんですけど、

nanaco(セブンイレブン)とかiD(ローソン)と比べて、やっぱりQRコードのスマホ決済って手間取るんですよ。

店員も手間取るし、正直普段づかいするようなイメージはまだ湧かないんです。

 

そうするとある程度まとまった額で使いたいんですけど、家電はいらないし、Light-onで服は買わないし・・・と。

 

じゃあ食事に使おうってなるんですけど、チェーン居酒屋ばっかりなんですよ。

僕お酒飲めないしタバコ嫌いなので居酒屋と相性悪いんですよね。

 

そんなワガママ言いながらLine Pay加盟店一覧を眺めていたときに見つけました。

 

アクアシティお台場!!


f:id:hardshopper:20190225060839j:image

 

僕のよく行くショッピングセンターランキング上位10位に含まれるアクアシティお台場が加盟店として記載されていました。

 

お台場にあるアクアシティは他のショッピングセンターと比較してファッション系はやや少めですが、トイザらス、ディスニーストア、映画館、ゲームセンターとファミリーで楽しめる施設が多いです。

また隣接するデックス東京ビーチにはレゴランドやレトロなゲームセンター、たこ焼きミュージアムなどもあり、これもあって最低でも月に1度は行ってますね。 

 

特に夫婦やファミリーで食事をしたいときには非常に良い施設です。

レストランの種類も多く、店舗によっては窓からレインボーブリッジが眺められるので、少しラグジュアリーな気分になれたりします。

 

 

で、アクアシティがLINE Payの加盟店っていうのがなぜ良いかというと、、、

 

他の加盟店はあくまで店舗単位なのですが、

アクアシティお台場はショッピングセンターという単位でLINE Pay対応しているのです!!

 

 

つまりですよ・・・

 

トイザらスも!

f:id:hardshopper:20190226002651p:plain

 

ディズニーストアも!

f:id:hardshopper:20190226002701p:plain

 

買わなくてもいるだけで楽しいflying tigerも!

f:id:hardshopper:20190226002711p:plain


コーチも!

f:id:hardshopper:20190226002731p:plain

G−SHOCKも!

f:id:hardshopper:20190226002740p:plain

トミー・ヒルフィガーも!

f:id:hardshopper:20190226002854p:plain

 

グラニフのTシャツも!

f:id:hardshopper:20190226002931p:plain

 

アーノルドパーマーも!
f:id:hardshopper:20190226002759p:plain

 

ラコステも!

f:id:hardshopper:20190226002814p:plain

 

Gapも!

f:id:hardshopper:20190226002832p:plain

 

え、しまむらも!?

f:id:hardshopper:20190226002912p:plain

 

アディダスも!

f:id:hardshopper:20190226003004p:plain

 

ニューバランスも!

f:id:hardshopper:20190226003012p:plain

 

そして景色の良いレストランも全て20%オフになるということですよ!!

 

と、いうわけで日曜日に行ってきました。 

実際行ったら実は対象店舗が少ないなんてこともあり得ますからね。

 

 

アクアシティお台場でLINE Payは使えるのか実際に行ってきた!

 

アクアシティのどの店舗でLINE Payが使えるのか、とりあえずインフォメーションで聞くことにしました。

 

僕「すみません、アクアシティでは全ての店舗でLINE Payが使えるのですか?」

 

インフォメーション「いえ、一部の店舗は対応しておりません」

 

僕「では、LINE Payの使える店舗一覧のリストはありませんか?」

 

インフォメーション「申し訳ありません、ご用意しておりません。知りたい店舗がございましたら都度ご確認させていただきます。また対応している店舗ではその旨の表示があるかと思います。

 

ナルホド。

特に決めているお店があるわけではないので、もう見にいくしかないですね。

 

まず、Gap。

ここは使えそうだなと思ってましたが、やはり問題なく使えそうですね。

もともと常にセールで割引をしてる服屋なんで、ビックカメラ同様に割引率を合算すると凄そうです。

f:id:hardshopper:20190224204231j:image

 

ディズニーストア。

ここは怪しいと思っていたのですが、使えそうです。
f:id:hardshopper:20190224204240j:image

 

LINE Payだけでなく、楽天ペイからPayPayまでなんでもいけますね。

ディズニーストアは全国にありますが、ここまでスマホ決済できるディズニーストアって貴重じゃないですか?
f:id:hardshopper:20190224204140j:image

 

そして、できた時から「いつ潰れるかな」なんて失礼なこと言ってたのに、なかなか続いてるチキンラーメンストア。
f:id:hardshopper:20190224204206j:image

 

ここも当然のようにLINE Payに対応してますね。

外人さんに人気あるんでしょうかこのキャラ。
f:id:hardshopper:20190224204226j:image

 

そして、こちら。

東京ラーメン国技館。

f:id:hardshopper:20190224214311j:image

 

様々なラーメンが食べられるコーナーで、何度か来たことありますが、ここって食券制なんですよ。

つまり、券売機が対応してる必要あるので、結構ハードル高いかなと思ったんですが、

f:id:hardshopper:20190224214328j:image

 

ちゃんと対応してました。

ラーメンもLINE Payでいけます!

f:id:hardshopper:20190224214347j:image

 

アクアシティの本気を感じますね。

安心してLINE Payを利用できそうです。

 

 

ちなみに食事メインでアクアシティに来た僕たちですが、この日は子供達はついて来ず嫁と2人でのデートだったので、ちょっと雰囲気良いレストランがいいのでラーメンにはしません。

 

と、アクアシティってメインのレストランエリア以外にとても雰囲気のいい隠しレストランエリアがあるの知ってます?  

僕はこの日初めて知りました。

何度も来てるのに本当に隠れたところにあり、全く気が付きませんでした。

 

 

アクアシティならモンスーンカフェもLINE Pay対応!

 

アクアシティのレストランって中フロアと西フロアの5階と6階に集中しています。

駐車場もこちら側なので、普通にブラブラしてるとこちらしか来ないと思います。

f:id:hardshopper:20190226074732j:image

 

ただ、よく見ると東フロア4階に僕ら夫婦がお洒落なナシゴレン屋だと思っているモンスーンカフェがあることを発見しました。

 

モンスーンカフェはこれもよく行くショッピングモールであるイクスピアリにあって、子供ウケするメニューではないので夫婦だけのときにたまに利用してました。

 

「アクアシティにモンスーンカフェあったかな?」なんて、映画館の上のエスカレーターを登り、分かりにくい入り口にはいると、、、

なんだこの空間。

f:id:hardshopper:20190226075805j:image

 

まだレストランの店舗の中ではなく、いわゆるレストラン街的なエリアですが、随分作り込まれた雰囲気です。

 

まだできたばかりなのかな?

店舗はモンスーンカフェの他にイタリア料理と、蕎麦屋がありました。
f:id:hardshopper:20190224214206j:image

 

モンスーンカフェは1番奥でしたが、まるでテーマパークのような案内が。
f:id:hardshopper:20190224204133j:image

 

そしてモンスーンカフェの入り口を見つけました。

奥にレインボーブリッジと景観も非常にいいです。

そしてアクアシティ安定のLINE Pay対応!!
f:id:hardshopper:20190224204222j:image

結果として、

 

この生春巻きも!

f:id:hardshopper:20190224214127j:image

 

小籠包もサテも!
f:id:hardshopper:20190224214123j:image

 

そして、ナシゴレン大盛りも!
f:id:hardshopper:20190224214116j:image

 

全部、20%還元で食べられました。

 

なお、普通こういうお店にくるカップルって、ナシゴレンとミーゴレンとか頼んで、分け分けしながら食べちゃうんでしょうけど、僕も嫁も1人で一皿ナシゴレンを食べたいので2つ頼みます。

2人とも食べたいものをたくさん食べたいんです。

 

以上、LINE Pay使うならアクアシティって話でした。

 

ちなみに長時間アクアシティにいるなら駐車場はここ

hardshopper.hatenablog.com

 

松屋でLINE Payがお得って話

hardshopper.hatenablog.com