僕とネットショッピング

口コミとレビュー、性能や価格の比較をまとめるのが趣味の僕です。日用品から大型家電まで、毎日なにかが家に届く生活をしています。

LINE Pay、 PayPayの20%還元で紙の本を買いたい!漫画全巻を安く買ってきた話

 

どうも、最近 PayPayやLINE PayなどのQRコード決済の利用が増えてる僕です。

 

QRコードのスマホ決済は各社赤字上等で還元しまくってますからね。

特にお得なのが20%還元中のPayPayか月末の20%還元中のLINE Payですね。

 

いや本当に、うっかりクレカやiD、Suicaなんかで支払ったら大損しますからね。

もともとセブンイレブン派の僕ですが、セブンイレブンがLINE Payにも PayPayにも対応しないので、ついついローソンやファミマに行く機会が増えちゃいましたよね。

  

さて、そんな還元、割引大好きな僕ですが、先日娘から漫画をねだられました。

 

 

娘「そういえば私『約束のネバーランド』って漫画が全巻欲しいから買っといて」

 

 

全巻!

調べると全13巻でているようで。

 

こうなると僕の務めは、この13巻をなるべく安く買う方法を調べることです。

 

さて「本を安く買う」と聞くと、ブックオフで古本を買うことを考えた方もいるかもしれないですが、ブックオフって安くないですよ。

以前ブックオフでねだられた時も結局ヤフオクで買いました。

hardshopper.hatenablog.com

  

しかも、この「約束のネバーランド」という漫画、人気らしくてヤフオクでもメルカリでも下手すると定価より高くつくんですよ。(送料もあるし

 

かといって新品の本は割引されないし。

電子書籍なら割引もありえるかもですが娘は紙が良いとか言いおるんで。

 

で、ここで僕ひらめいちゃったんですよね。

そうだ、20%還元中の PayPayかLINE Payで買えば良いんだ

って。

 

 

PayPayやLINE Payで紙の本を買うならアクアシティお台場のくまざわ書店

 

ざっと調べた感じだと、LINE Payにも PayPayにも本屋はあるにはありました。

でも僕が行く圏内のメジャーな本屋は対応してないんですよね。

対応してる!って思ったら電子書籍だけだったり。

 

そこで、思い出したのがお台場のアクアシティ。

 

アクアシティはショッピングモールで LINE Pay対応を謳ってます。

ここなら多くのお店でLINE Payが使えるのです。

hardshopper.hatenablog.com

 

 

つまり、そのなかに入っているくまざわ書店も LINE Pay対応の可能性があるわけです。

 

と、いうわけでアクアシティに行ってきました。

 

そしてこちらアクアシティのくまざわ書店さん。

f:id:hardshopper:20190401195947j:image

 

漫画もなかなか充実しているようです。
f:id:hardshopper:20190401200723j:image

 

そして、重要なのはレジ前ですが、、、

おお、対応してそう!
f:id:hardshopper:20190401200238j:image

 

ここはLINE Payをはじめ、なんとPayPayも、楽天ペイもいけそうです。
f:id:hardshopper:20190401200243j:image

 

そして良かった!娘ご所望のネバーランドもありそうですよ!

聞いたことなかったですけど、やっぱり人気なんですね、全巻面陳列でした。

f:id:hardshopper:20190401200016j:image

 

うん?

 

こいつ、、、
f:id:hardshopper:20190401200012j:image

 

用意できなくてごめんね」とか言っておられる?

f:id:hardshopper:20190401200159j:image

 

仕方ないので、品切れ中じゃないやつだけ全部買いました。

PayPay♪

f:id:hardshopper:20190401202554j:image

 

見てください。

4492円の漫画を買って、898円も戻ってくるのです。

実質3594円!

本ってこんなに割引価格で買えないでしょ。

 

うっすら「 PayPayで本買いまくってヤフオクとかで転売しようかな」なんて思いましたよ。

(手間かかる割に利益少なくてコスパ悪いんですやらないですけど)

 

ちなみにそのあと嫁が遅れて本を持ってきて、「これも買って」とかいうもんですから、そっちは LINE Payで払ってみました。

こちらは表示とか全くないですけど、後で20%返ってくるんでしょ、多分。

f:id:hardshopper:20190401203023j:image

 

というわけで、無事安く買うことができました。

さすが僕、優れたお父さんです。

  

余談ですが、揃わなかった分は他のショッピングモールを回って集めました。

 

 

 

ららぽーと豊洲の紀伊国屋書店

しかし、ここにも1巻はなく。。。
f:id:hardshopper:20190401195953j:image

 

イオン品川シーサイドの未来屋書店で1巻を発見。
f:id:hardshopper:20190401195956j:image

 

揃いました。

めでたしめでたし。

f:id:hardshopper:20190401200008j:image

 

 

松屋食べるならQRコード決済って話

hardshopper.hatenablog.com

 

Paypayでダイソン買った話

hardshopper.hatenablog.com