僕とネットショッピング

口コミとレビュー、性能や価格の比較をまとめるのが趣味の僕です。日用品から大型家電まで、毎日なにかが家に届く生活をしています。

 

dヒッツは試聴しかできない!?でも退会するのはちょっと待ってほしい話

 

hardshopper.hatenablog.com

 

えー少し前にこんな記事を書きました。

ざっと言うとdヒッツが使いづらいって話で、、、

 

で、こんな言葉で締めくくってます。

僕は多分無料期間中にやめちゃうなと思いました。

 

で、もうこれ数ヶ月前なのですが。。。

ごめんなさい、今でも利用継続中です。

 

これ思ったより良いです。

 

たしかに聴きたい曲を探してピンポイントで聴くのには向かないんですけど、

BGM的な用途としては、このプログラム単位の再生ってのが逆に都合が良かったりするパターンがあります。

 

もちろん、BGM的な利用はappleミュージックでもできますし、他の聴き放題サービスでもオリジナルのプレイリストとか用意されていてちゃんとできるんですが、

 

dヒッツって、圧倒的に曲数多いんですよ。

 

洋楽とか含めるとしらないんですけど、日本のアーティストで言うと曲数ずっと多いです。

 

ちょっとappleミュージックと比較してみます。

 

たとえば僕の大好きな中島みゆき。

appleミュージックだとありません。

f:id:hardshopper:20170901141938p:image 

でもdヒッツだと凄いあります。

ドラマ主題歌編!とかカテゴリ分けまでされてます。

f:id:hardshopper:20170901142207p:image

 

Mr.Children。

appleミュージックだとありません。

Mr.Childrenって曲はあるみたいですけど。

f:id:hardshopper:20170901142337p:image

でもdヒッツだと特集とかしてます。

f:id:hardshopper:20170901142506p:image

 

たまたま思いついた福山雅治。

やっぱりappleミュージックにはありません。

もう関連曲もないレベル。結果なし!

f:id:hardshopper:20170901142633p:image

 dヒッツならたくさんあります。

f:id:hardshopper:20170901142129p:image

 

googleで「人気アーティスト」って検索したら一番上に出てきた星野源。

やっぱり、appleミュージックは関連曲しかでてきません。

 f:id:hardshopper:20170901142829p:image

dヒッツはこれ。

こんなに曲あったんすね、恋ダンスしかしらなかった。

f:id:hardshopper:20170901143036p:image

 

他の聴き放題サービスでない曲があったら、ちょっとdヒッツ調べてみてください。

意外とあります。

 

これは多少不便でも、それに勝るメリットですよ。

 

プログラム単位で曲垂れ流しして、良い曲はmyヒッツすりゃいいんです。

そしたらその曲だけ好きなように聴けます。

 

僕みたいにわざわざ個別課金はしたくないけど、なんか流行りの歌をBGM的に垂れ流したいなー、なんて需要にはとても良かったのです。

 

すみませんでしたドコモさん。