嫁の代わりにせっせと自宅を掃除してくれてるこの子なんですけど。
Ankerの家電ブランド「eufy」のロボット掃除機
RoboVac11
なぜか途中で止まるようになりました。
はじめは何かに引っかかってるのかと思ったのですが、なんでもないところで止まるので違うことに気がつきました。
試しに動かして見ていると、1分ほどで、
ビービービービー
ビービービービー
ビービービービー
と、鳴りながら止まります。
裏返して見てみると、
このとおり。
ビープ音の回数でエラー内容がわかるようになってました。
ビービービービー....
ビープ音4回!
Four beeps
RoboVac’s power level is too low.
パワーレベル?
バッテリーがないってこと?
えーバッテリーずっと充電してたのに、、、
バッテリーの劣化かな。
バッテリーの劣化早かったな。
確かに毎日使ってたけど、買ってから半年ちょいしか経ってないのに。
バッテリー交換いくらだろ。
。。。
待って!モバイルバッテリーで定評のあるAnkerさんのロボット掃除機だよ。
こんな短期間で使えないほどバッテリー消耗なんておかしいよ!
ってことは故障か!
ルンバみたいな高級機との違いはこう言うところにでてくるのか!
ってことでサポートに電話しました。
eufyのサポートはAnkerと同じところでした。
Ankerサポート「はい、Ankerカスタマーサポートです!」
特に待たせることもなく電話がとられました。
片言の中国の方とかを想像しましたが、日本の女性でした。
僕「あーおたくのエウフィーのロボット掃除機のことなんですけどね。」
Ankerサポート「ユーフィーですね!」
///
僕「失礼しました。なんか4回ビープ音が鳴って止まるようになったのでね。で、裏面を見てたら、、、」
うん?
しまった、、、
左側は赤いインジケーターが点滅してたらで、
右側に赤いインジケーターが点灯しっぱなしだった場合の指示が書いてあった、、、
Four beeps
RoboVac’s rolling brush is stuck.
うわぁ、、、なんか、ブラシ外して掃除しろってことの気がする。
Ankerサポート「もしかすると、ブラシに髪の毛などが絡んでいるのかもしれません!取り外して清掃頂くことはできますか!?」
はい、今読んでました。
僕「すみません、、、今その記述見つけました。やります、ごめんなさい。」
Ankerサポート「とんでもございません!それでも止まるようでしたらまたお電話ください!ご面倒をおかけして申し訳ありません!」
完璧な対応でした。
し、電話する前にちゃんと読んどけば自分で直せました。
そしてブラシを外したら見えないところにガッツリ毛が絡まってました。
やっぱりAnkerのロボット掃除機は最高だぜ!
今日も嫁の代わりにせっせとリビングを掃除してくれています。
大変失礼しました。