僕とネットショッピング

口コミとレビュー、性能や価格の比較をまとめるのが趣味の僕です。日用品から大型家電まで、毎日なにかが家に届く生活をしています。

【レビュー】Amazonで売ってる「ブラッチャーノ」のスニーカーってどうなの?安いけど平気?

 

どうも、いつもスリッポンの僕です。

靴紐結ぶのが嫌いなんです。

 

皆様靴っておいくらくらいの靴を履いてますか?

僕が最近履いてる靴ってだいたい1500円くらいです。

すごく安いです。

 

そのかわりに1ヶ月くらいで交換してます。

高い靴を買って長く大事に使うのもいいですが、安めの靴を買って頻繁に新しいものに交換するのも良いですよ。多分。

 

僕が最近よく買ってるのはコレ。

【ブラッチャーノ】スリッポンスニーカー

f:id:hardshopper:20181226232244p:plain

 

本日はサクッとこれの紹介をさせてください。

 

 

Bracciano(ブラッチャーノ)ってどこのブランド?安いの?

 

聞き馴染みないですよね、ブラッチャーノ。

マフィアのボスみたいな名前です。

 

Amazonには下記のようなことが書いてあります。

「ファッションを雰囲気で楽しむ」そんなイタリア的センスをコンセプトとする「ブラッチャーノ」は、1996年に誕生した人気のメンズ靴ブランドです。そのブランド名の由来は地中海に突き出したブーツ"イタリア"の湖の名前から取っています。

f:id:hardshopper:20181227031220j:image

 

ファッションを雰囲気で楽しむイタリア的なセンスというコンセプトはピンときませんですが、

このブランドの特徴はその価格の安さにあります。

スリッポン以外も安いです。

 

ちなみにスリッポンの場合、

価格は1500円から2000円くらいです。

f:id:hardshopper:20181226233245p:plain

 

サイズとカラーによって少しずつ異なるのですが、このカラーの場合26.5cmは2050円でした。

安いですよね。

 

そしてもちろんセールを待ちましょう。

靴なんて腐るものじゃないのでセールの時に買い置きしとけばいいんですよ。

例えば今は15%クーポンがありました。

f:id:hardshopper:20181226233326p:plain

 

結果、1742円になりました。

308円割引されてます。

f:id:hardshopper:20181226233404p:plain

 

そしてブラッチャーノのスリッポンは多くのデザインがあります。

これがファッションを雰囲気で楽しむイタリア的センスなのでしょうか。きっとそう。

f:id:hardshopper:20181226233218p:plain

 

もちろん僕も毎回違う色を買ってます。

ファッションを雰囲気で楽しむイタリア的センスを堪能してますよ(適当

f:id:hardshopper:20181226231629p:plain

 

まあ安い分問題もあります。

 

 

ブラッチャーノって安いけど履き心地は?品質は?

 

実際に届いたものを見てましょう。

箱が多少潰れてるのはご愛嬌です。

f:id:hardshopper:20181229194155j:image

 

靴自体もちょっと潰れてますが、履いたら気になりませんから。

f:id:hardshopper:20181229194200j:image

f:id:hardshopper:20181229194149j:image
f:id:hardshopper:20181229194143j:image

 

履き心地は、悪くないです。

f:id:hardshopper:20181229210957j:image

 

安物の靴とかだと底が薄かったりしますが、このブラッチャーノは大丈夫です。
f:id:hardshopper:20181229211001j:image

 

安い靴でおなじみのヒラキとかだと、小石踏んでもその感触が伝わってきて裸足で歩いてるみたいですからね。(その分異常な安さですけど)

f:id:hardshopper:20181229212745j:image

 

ただブラッチャーノも品質はというと、

長く履ける靴ではないです。

 

これ、1つ前に履いてたブラッチャーノですが、こんな感じにかかとの内側部分が剥がれてきます。

f:id:hardshopper:20181229223054j:image

 

これが本当に、わりとすぐにこの状態になります。

別にこうなっても不便はないのですが脱いだ時にダッセーのです。

 

 

なお、開封写真載せた今履いてるやつも2週間くらいでこうなりました。

f:id:hardshopper:20181229223220j:image

 

過去に買ったやつも大体こうなりましたけど、こいつは特に早かった。

やっぱりもう少しお金だしたほうが良さそうな気がしてきた。

 


ちなみにABCマートのVANSのスリッポンはもう少し高いけどしっかりしてて長持ちします。