僕とネットショッピング

口コミとレビュー、性能や価格の比較をまとめるのが趣味の僕です。日用品から大型家電まで、毎日なにかが家に届く生活をしています。

 

ダイソンのヤバい失敗作を見つけてしまった!使いづらいし故障するDyson Airblade Wash+Dryハンドドライヤー

 

どうも、ダイソン大好きの僕です。

 

もちろん掃除機はダイソンですし、温風のでる空気清浄機能付き扇風機も使ってます。

 

そんな僕もダイソンを使う前は、

吸引力は変わらないかもしれないけど、実は初めから吸引力が低いんだぜwww」とか、

見た目が奇抜なだけで、これ普通に羽のあるほうが風強いだろwwww」とか、

まぁ、アンチなことを言ってました。

 

でも、実際に使ってみるとこれがビックリ。

ただオシャレなだけでなく、とことんまで使いやすさにこだわっている実用的で素晴らしいプロダクトでした。

 

掃除機は扱いやすくしっかりした吸引力だし。

 
扇風機は風が違いますよ風が。

 

なので繰り返しますが、僕はダイソンが大好きです。

ダイソンには全幅の信頼を寄せてます。

 

さて、皆さんはそんなダイソンにもヤバい失敗作があることを知ってますか?

f:id:hardshopper:20230303031034j:image

 

今回、僕はたまたまそんなダイソン製品を見つけてしまったので、その一部始終をご覧ください。

 

 

ダイソン製の水道の蛇口は手洗いしづらい乾燥できない故障しやすい

 

僕は土日だけで月に1000km以上は運転してるくらいドライブするのが好きです。

そうするとサービスエリアやパーキングエリアに立ち寄ることも多くなります。

 

ここは初めて訪れた小さなパーキングエリア。

 

トイレを済まし手を洗おうとすると、あまり見慣れない蛇口(水栓)が目につきました。

f:id:hardshopper:20230303031120j:image

 

中心が妙に太く、そしてそのサイドに取っ手のような物がついています。
f:id:hardshopper:20230303031123j:image

 

写真では伝わりにくいですが、シンクに対してブツが異常な大きさです。

f:id:hardshopper:20230303031131j:image

 

僕は神経質なのでシンクや蛇口に触れたくないのですが、シンクと蛇口の隙間が狭く、さらに左右の取っ手が邪魔でまともに手を動かせる気がしません。

f:id:hardshopper:20230303031126j:image

 

また、これでは洗ってる手が上から見えません。

ブラインドタッチ(タッチタイピング)の練習のために、手元を隠してキーボードを打つ練習をしたことはありますが、この蛇口ではブラインドウォッシュを強いられるはずです。

f:id:hardshopper:20230303031128j:image

 

なんて使いづらい蛇口だろうかと思ってみていると、驚きのメーカー名が目に入ります。

f:id:hardshopper:20230303031134j:image

 

dyson!!!

f:id:hardshopper:20230303031523j:image

 

たしかにダイソンらしい奇抜な姿ではあります。

 

つまりこれ、使ってみると意外に使いやすかったりするのかもしれません。(僕はダイソンを信頼しています)

 

チョロチョロチョロ…

f:id:hardshopper:20230303031641j:image

 

チョロチョロチョロ…

f:id:hardshopper:20230303031635j:image

 

手は見えないし、左右の突起は邪魔だし。

想像通りの使いづらさです。

 

そしてぶっとい管からは想像できないくらい

水圧が弱い。

 

うーん、もしかするとこれ、ハンドドライヤーの使いやすさに特化した製品なのかもしれません。

ダイソンは高性能なドライヤーとかも販売しているので、その技術を応用した製品の可能性があります。

 

 

手は洗いづらくても、ハンドドライヤーの脅威の性能で挽回できるはず。
f:id:hardshopper:20230303031644j:image

 

・・・

 

f:id:hardshopper:20230304014645j:image

 

・・・

 

温風でない!!!

温風がでない左右の突起は、ただの邪魔な突起です。

 

いや、待ってください。

このトイレには大人用の洗面台が2つはあります。

こっちがたまたま故障中なだけかもしれない。

 

チラッ…
f:id:hardshopper:20230303031650j:image

 

・・・
f:id:hardshopper:20230303031653j:image

故障中

故障のため修理を行なっています。

修理完了までご不便、ご迷惑をおかけいたします

 

もう一方は水すら出ない。

 

使いづらい上に壊れやすいんじゃどうしようもない。

これが本当にあの信頼と実績のダイソン製品なのでしょうか?

 

もしかするとダイソンロゴを貼っただけの偽物かもしれないので、ちゃんと調べてみることにしました。

 

 

高すぎる。DysonのハンドドライヤーAirbladeシリーズがヤバい件

 

使いにくくて壊れやすい蛇口…

これが、僕が全幅の信頼を寄せるダイソンの製品なのでしょうか?

 

ダイソンの製品でした。

 

Dyson Airblade Wash+Dryハンドドライヤー

f:id:hardshopper:20230304015256j:image

そしてこの価格↑

 

価格の高さだけはダイソンのそれ。

使いにくくて壊れやすくて高いんじゃあ救いがないじゃないですか。

 

でもこれ、ちゃんと見ているとダイソンのせいではない気がしてきました。

 

ダイソンはこれ以外にも様々なAirbladeシリーズを販売しているのですが…

f:id:hardshopper:20230304023449j:image

 

オシャレでカッコいいハンドドライヤーです。

そして、このページの写真を見ている限り、使いづらそうにも見えません。

f:id:hardshopper:20230304023939j:image

 

では、もう一度こちらをご覧ください。

f:id:hardshopper:20230304024109j:image

 

あぁシンクが狭すぎるんだ…

パーキングエリアのトイレに、見栄張ってダイソンを導入した結果がこれなんですわ。

 

ここが高級ホテルのラウンジのトイレなら良かったかもしれません。

広々とした洗面台に設置されれば手も洗いやすいでしょうし、丁寧にメンテナンスされるので故障することもないでしょう。

水がチョロチョロとしかでないなんてこともないはずです。

 

なにより使う人間も高級な人ばかりならこんなダサいシールをベタベタ貼り付ける必要もなかったかもしれない。

f:id:hardshopper:20230304024656j:image

(そう考えてみるとすごく不憫に見えてきました)

 

ここは有象無象が利用するパーキングエリアのトイレです。

男性用の小便器と小便器の間は15cmくらいしかなく、隣に人が来ようものなら隣人の尿の飛沫が足に飛んでくるような、そんなトイレです。

 

こんな高価な蛇口は不要です。

分をわきまえてからダイソンにしろと言いたい。

 

ちなみに子供用の蛇口は違いました。

大人もこれでよかったですよ。

f:id:hardshopper:20230303031656j:image

(写真では分かりづらいですが、とても低い位置にあり大人は使いづらいです)

 

僕の高速道路代がこんな無駄な出費に使われてると思うと腹が立ってきたので、ついついブログにまとめてしまいました。

 

あ、最後に繰り返しますが、ダイソンの製品は良いものばかりです。

まぁちょっと高いですけど良いものです。

 

掃除機は扱いやすくしっかりした吸引力だし。(高いけど

扇風機は風が違いますよ風が。(高いけど