どうも、最近ジョナサンがお気に入りな僕です。
コスパもいいし食べたいものが結構あります。
なにより24時間営業を維持してくれており駐車場も無料なのでのんびり仕事しながら食事するのにすごく良いです。
ただ先日、そんなジョナサンにご意見メールをしてしまいました。
僕はご意見メールをマメにします。
でもクレーマーじゃありません!
ご意見メールを送るのは、今後も通う上で僕が損した気分にならず、さらに店的にも黙ってこなくなる人を減らすというWIN-WINな行為です。
まして、ブログのネタにしようとなんて微塵も思ってません(書くけど
それはサーモンマリネを注文した時のこと。
こちらはメニューの写真です。
そしてこちらが出されたサーモンマリネ!
サーモンマリネのはずなのにサイコロサーモンがたった6つ!
はい、思ったより細かくてごめんなさい。
この程度で文句言ってごめんなさい。
まぁでもちょっと気になっちゃって。
ちなみに僕はその場で文句はあんまり言わないです。
だって、こいつムカつくツバぺっぺとかされたくないですし。
なので、お家帰ってジョナサンにご意見メール送りました。
陰キャじゃないんですマメなんです。
ジョナサンにクレーム!返金?クーポン?対応やいかに!
というわけでこちらが問い合わせフォームから贈った内容です。
前述の写真も添付しています。
自宅に近く24時間営業で重宝させていただいております。
本日サーモンマリネを注文しました。
細かい話なのですが、
見本よりも大分サーモンが少ないように見えました。こちら量は目分量なのでしょうか?
それともマニュアルに従われていないのでしょうか?サーモンマリネの場合、サーモンはメインの具材かと思います。
安定した量で提供いただけるようになるとありがたいです。
うん、良いですね。
文句を伝えるのではなく、質問形式かつ要望として伝えている良いクレームメールです(は?
返信には3日ほどかかりました。
まぁ早い方ではありませんね。
こちら返信のメール
私、すかいらーくお客様相談室の◯◯と申します。メールの返信まで日数を要し誠に申し訳ございませんでした。
この度は、ジョナサン武蔵小杉店をご利用いただきました際に、 お客様のご期待に沿う商品を提供できず、大変ご不快な思いを おかけしましたことを心よりお詫び申し上げます。
ご指摘と画像を、店舗責任者および統括責任者に報告いたしました。サーモンマリネのサーモンは、一定のグラム数が決まっており野菜の上になるよう盛付けして提供するよう指導しておりますがこの度の提供商品は、サーモンの量目が不足していおります。
誠に申し訳ございませんでした。
今後このようなことのないよう、再度調理工程と盛り付けの最終品質確認の徹底を指導いたします。
尚、商品に関して疑問点や不備等がございましたら、 お客様のお時間のご都合やご希望を伺ったうえで、その場でお作り直しをさせていただくよう対応しております。
お気軽にお申し付けくださいませ。
日頃のご愛顧への感謝とともに、末筆ではございますがお客様の貴重なお時間に 弊社へのご意見をいただきましたことを、厚くお礼申し上げます。
やはり「その場で言えよ!」ってなりますよね。分かります。
ネチネチ告げ口してんなよこの陰キャがって思ってますよね。
でも別にその場で言えない陰キャなんじゃないんです。
ツバぺっぺとかされるのが嫌なんです。
ただ1つだけ言いたいのは、
僕が行ったのはジョナサン武蔵小杉店ではありません。
武蔵小杉って台風で大きな被害を被ってることでおなじみのあそこじゃないですか。
たしかに家から遠くはないですけど違います。
一応そこだけ伝えときました。
もしかしたら僕の選択ミスの可能性もあるなと思って、逆に謝ってしまいました。
ご連絡ありがとうございます、◯◯です。
利用させていただいたのはジョナサン◯◯店です。
もし、お問い合わせ時に武蔵小杉店を選択してしまっていたら申し訳ありません。よろしくお願いいたします。
これは一瞬で返事が来ましたw
私、すかいらーくお客様相談室の◯◯でございます。
店舗のご連絡をいただき誠にありがとうございます。ジョナサン◯◯店にもご指摘を報告いたしまして、
今後お客様にご満足のいく商品提供ができますよう努めてまいります。お客様からのご意見やご指摘が、何よりの教育となります。
この度のご連絡、心よりお礼申しげます。
何よりの教育!
僕のご意見メールがお役にたてたみたいで良かった(素直
まぁ返金は無いだろうなと思っていましたが、UberEatsみたいに割引クーポンでも貰えたらラッキーという下心はあったので、そこは残念でしたね(図々しい
「サーモン少なかったかなぁ?」って思った武蔵小杉店のバイトさんごめんなさい!
以上でした。