僕とネットショッピング

口コミとレビュー、性能や価格の比較をまとめるのが趣味の僕です。日用品から大型家電まで、毎日なにかが家に届く生活をしています。

 

【レビュー】ロッテアライリゾート最高!低評価の口コミに騙されるなかれ

 

普段はホテルのレビューなんて書かないんですけど、今回はホテルの低評価に納得いかず記事にすることにしました。

僕はホテル関係者ではなくただの利用者個人です。

---

 

どうも、休みの日は長野、新潟など甲信越地方への旅行が増えてる僕です。

 

東京から車で3、4時間で行けますし、価格帯的にも非常に手頃なんですよ。

 

甲信越地方って冬はスキーリゾートになるわけですが、個人的には夏行くのもオススメです。

 

ホテルは夏の閑散期にどうやって客を呼ぶかと思考を凝らしていますから、山が子供の楽しめるアスレチックになっていたり、様々なイベントがあったりします。

f:id:hardshopper:20181215132410j:image

(WBSでもそんな特集してました)

 

 

さて、そんな僕は大晦日を家で過ごしたくない派なので今年も年末の適当な旅行先を探してました。

 

と、ロッテアライリゾート がウインターシーズンに入ったというニュースを、見かけました。

f:id:hardshopper:20181215130143j:image

 

ここ、僕は今年の夏に行きました。

ロッテアライリゾート、非常に良いホテルでした。

 

ちなみにホテルのレビューってそのレビュアーの普段の旅行にかけるコストが分からないから解釈に困ること多いですよね。

普段帝国ホテルにばかり泊まってる人が、「ドアマンのサービスが悪い」とか言ってたら、まぁそりゃ帝国ホテルと比較したらなぁ、、、ってなるし、

逆に普段はアパホテルの人が、「朝食が豪華でした」とか言ってても、まぁそりゃ、、、ってなりますよね。

 

僕の普段予約するホテルは良くて中の上上の下くらいのホテルです。

高くても一泊2万円代くらいレイヤーですね。

 

系列ごとのランクでいうと、ヒルトンには泊まりますけどコンラッドには泊まらないですし、シェラトンには泊まりますけどリッツカールトンには泊まらないです。

なので、この口コミはそこらへんと比較しての相対的な話だと思ってください。

 

 

話戻して、そんなことでロッテアライリゾートも年末旅行の候補になったわけです。

夏に行った時は子供にも「ここは良いホテル」って珍しく評判良かったので。

 

ただ、このロッテアライリゾート。

なぜかネットの口コミが異常に悪いんですよ。

f:id:hardshopper:20181215161029j:image

 

 

ひどい史上最低のホテル?グーグルの検索結果が酷い

 

ロッテアライリゾートをgoogleで検索すると検索結果上位がこんな感じなのです。

 

ホテル名で検索した時の上位常連である楽天トラベルとトリップアドバイザーの口コミによる評価です。

f:id:hardshopper:20181215192209j:image

 

いやいや。

アパホテルでもこの口コミ評価ですよ?

f:id:hardshopper:20181215192356j:image

f:id:hardshopper:20181215192405j:image

(さっきからアパホテルと比較してすみません。アパホテルはコスパ的には非常に良いホテルです。社長の自伝漫画とかが部屋に完備されてるしサービスも良いホテルです。)

 

 

特にトリップアドバイザーのこちらの口コミが検索結果にでてしまって目立ちます。

ひどい 史上最低のホテル

f:id:hardshopper:20181215192817j:image

 

これみて予約をやめたお客さんもいるのではないでしょうか?

 

しかしみてください。

内容はこうです。

f:id:hardshopper:20181215191433j:image

 

チェックインに時間がかかったという内容です。

ホテルのチェックイン時間帯に時間がかかるなんてことはよくある事だと思ってます。

 

説明を書いた紙を渡せばそれで済む話

なんてありますが、そんなホテルあります?

 

客「チェックインです」

 

ホテル「ではこちらの説明書を見て、お部屋に行ってください」

 

そんなサービスのホテル嫌じゃないですか?

 

 

何より気に入らないのがこれ。

これが韓国スタイルか...

 

これもうヘイトスピーチですからね。

こういうこと言うのが日本スタイルだと思われたくないし恥ずかしいからトリップアドバイザーにはこのレビューを消してほしいですよ。

 

このレビューみてロッテアライリゾートを躊躇しちゃってる人は、こういう輩によるレビューであると認識した方が良いです。

 

そして、こんなレビューにもちゃんとホテルは返信をしています。

f:id:hardshopper:20181216123737j:image

 

なるほど、ホテルにも落ち度はあったようですが、サービスが丁寧であった結果にも思えます。

どれぐらい待たされたのかわかりませんが、こんな口コミを参考にする必要はないでしょう。

 

ちなみに僕が泊まった時は待たされることは全く無かったです。

 

と、いうのも

全然お客さんいないんですよ、、、

 

チェックインの時だけじゃありません。

本当に他のお客とほとんど合わないんです。

 

 

設備良し、サービス良し、なのにお客無し、、、の、超穴場!

 

僕がロッテアライリゾートに行ったのは8月です。

子供の希望がアスレチックとプールと温泉のあるホテルだったので、それに応えたわけです。

 

夏はスキーはもちろんできないですが、その代わりに様々なアクティビティが用意されていました。

 

(アクティビティ利用中は写真が撮れないので公式ページの写真を転載します。)

 

雨の日でも利用できるボルダリング。

僕らが行った時は空いていて他にお客もなくかなり自由に遊べました。

f:id:hardshopper:20181218015857j:image
f:id:hardshopper:20181218015844j:image

 

トランポリン。

ボルダリングも含めて幕張にあるトンデミという施設に近いですね。

f:id:hardshopper:20181218015840j:image

 

そして、アスレチック。

実際にやりましたけど、命綱をつけるとはいえ結構な高さで大人でも相当楽しめます。
f:id:hardshopper:20181218015848j:image

f:id:hardshopper:20181218015852j:image
f:id:hardshopper:20181218015901j:image

 

そして、ここからは実際に僕が撮影した写真です。

いかに他のお客さんがいないか分かると思います。

 

ロビーを2階から撮った写真です。

写真でも施設が新しく綺麗なことが分かると思います。

f:id:hardshopper:20181218020752j:image

 

ロビー以外もホテルの中はとても綺麗で、

そしてお客さんはいませんでした。
f:id:hardshopper:20181216205253j:image

 

続いてお部屋です。

まずベッドが安いホテルのそれでないことが写真でも分かると思います。
f:id:hardshopper:20181216205356j:image

 

部屋は広々していて、とにかく綺麗です。(写真は息子です)
f:id:hardshopper:20181216205454j:image

 

バルコニーからの景色です。
ついた日はあいにくの天気でしたが、それにしたって全然お客さんがいません。
f:id:hardshopper:20181216205311j:image

 

こちらは温泉。
f:id:hardshopper:20181216205329j:image

 

温泉も当然のようにお客がいません。

お客がいないのを確認してサッと写真撮っちゃいました。
f:id:hardshopper:20181216205457j:image

 

衛生的で広く、文句のない温泉でした。

 

こちらは先ほどのボルダリング施設とかがある建物。

僕らは上がらなかったですが、巨大なリフトがグイングイン動いていました。

f:id:hardshopper:20181216205421j:image

 

ここもお客がいないせいで、少し不気味ですらありました。

(スタッフはちゃんといます)

 

そしてこちらも子供達希望のプール。

屋内、屋外ともにとても高級感があり綺麗で、、、f:id:hardshopper:20181216205437j:image

f:id:hardshopper:20181218021829j:image
f:id:hardshopper:20181216205359j:image
f:id:hardshopper:20181216205315j:image

 

そしてお客がいません。

 

東京で8月のプールに行くとそれは芋洗いです。

ビニールシートを広げる隙間もありませんよ。

それに対してここは貸切状態。

混雑が嫌いな息子はとてもご満悦でした。

 

食事も美味しかったです。

朝ごはんもとても満足度の高いものでした。

f:id:hardshopper:20181218021339j:image

 

ビュッフェも美味しかったです。

 

しかし、お客がいない。

写っているのは娘ですね。
f:id:hardshopper:20181216205409j:image

 

 

サービスはどこに行っても非常に良かったです。

フロント、アクティビティ、レストラン、プール、全てにおいて良い応対をされました。

 

特にフロントは素晴らしかった。

通りかかるたびに丁寧な対応をされるものだから、恐縮してしまったくらいです。

 

アクティビティも非常に融通のきく対応で、次の日がアクティビティが遊べない雨の可能性もあったので少し割安な2デーパスを買うのを躊躇してると、「もし雨なら返金します」と言っていただけました。

 

建物も新しく綺麗でサービスも良い。

ソフトもハードも完璧なホテルです。

 

なのにお客がいないのです。

僕は夏のスキーリゾートに色々行ったことがありますが、ここまでお客さんがいないのは初めてです。

 

しかし、サービスは僕の宿泊したホテルの中でも最高級レベルのものでした。

 

と、言うわけで年明けにスキーを検討されている皆様は、Googleの検索結果に表示されるレビューに惑わされず、是非とも行ってみてほしいです。

 

#気がついたら大晦日は満室になってました(╯⊙ ⊱⊙╰ )

 

 

ちなみに僕、ホテル予約サイトは楽天トラベルやトリバゴよりも一休.comを良く使います。

 

26日まで使える一休の2000円クーポンが来てたので、コッソリ共有しちゃいます。

f:id:hardshopper:20181219182025j:image