どうも、Amazonタイムセールは毎日ちゃんとチェックしている僕です。
ところで、皆さんは今が楽天スーパーセール中だって知ってました?
ごちゃごちゃ分かりづらい条件があったり、コッソリと上限がついてたりしますけど、まぁ普段よりポイントが多くもらえたりします。
そして、なによりタイムセールや目玉アイテムが見どころですよね。
僕もちまちまチェックしてたんで、その内容をまとめてみようかと思いました。
売れ切れ御免!タイムSALE と 時間限定!目玉アイテム
楽天スーパーセールでは自称半額満載のタイムSALEと時間限定の目玉アイテムがあります。
タイトル違うんですけど、どっちも時間限定なんでタイムセールな気がするんですけどどういう区別なんですかね。
とりあえず見ていきましょう。
その日の23時半のタイムセールはお皿と一夜干し。
上は北欧食器らしいですけど、定価7000円もするんですね。今なら半額以下らしいです。
と、思ってすこし調べたら、楽天の違うお店で普通に3490円で売ってましたん。。。
スーパーセール マリメッコ シイルトラプータルハ ディープ プレート 20cm 20センチ (marimekko SIIRTOLAPUUTARHA deep plate) 黒 皿 食器 陶磁器 深皿 キッチン 誕生日プレゼント 結婚祝い ギフト おしゃれ
|
せめて楽天のなかでは一番安いとかにしといて欲しい。
あとその下ののどぐろ一夜干しもそもそも高すぎ。
そして同じ時間の目玉アイテムはこちら。
くまモンのついてるみかんポン酢とシャンプー。
なんかいずれも楽天では人気のある商品みたいですけど、僕には全く分かりませんでした。
ポン酢6本ってまとめて買うには多すぎる印象。
深夜から朝にかけての目玉アイテムがこちら。
浄水器とスポーツブラ。
きよまろといえば、本体価格安いけど低スペックで、なのにランニングコストが異常に高いことでおなじみの浄水器ですね。
定価9600円とありますがAmazonでも他のショッピングサイトで見ても常に普通に2000円切ってるやつです。
そして、スポーツブラ。
男だからとか女だからとか、そういう情報でオススメするアイテムを変えない非常にジェンダーフリー感。でも僕はいらないです。
さてつづいてベンツと盆栽。
まぁ、お子様が小さいご家庭だといいかもですけど、こんなのに乗ってるお子様ってちょっと嫌味でいいですね。
価格的にも安いのかもしれない。(Amazon比
盆栽に関しては、インターネットで盆栽買う人の需要が不安になる。
つづいてカゴメの野菜ジュースセットとダイエット食品
カゴメの紙パックは24本入×3種類。一本70円ちょっとくらいですかね。
高くは無いですけど、まとめ買いとしては安くもなさそう。
絶対に冷蔵庫に入り切らないので常温保存できるのか不安になります。
カゴメの公式サイトによると、要冷蔵でなければできそうなので多分できるのかな。
ダイエット食品はよくわからないですけど、ダイエット食品なのにイメージ画像が太ってる女性っていうのが新鮮。
つづいて、こちら。
オリーブオイルとマッサージ機。
まず、オリーブオイル多すぎ。12本セットは一般家庭にはきつい。
イタリアン料理屋か、速水もこみちじゃないと消費不可能でしょう。
あとマッサージ機は普通に楽天マッサージ機部門1位で人気商品ではあるんですけど、
普通にタイムセール終わってからもこの価格でしたよ。
Amazonのタイムセールは、価格の推移をチェックするツールで確認してますが、本当に通常販売価格よりは安いです。
いつもその価格で売られているのに、今だけ安いかのように見せるのは景表法の有利誤認とかになるはずですし、こういうのが多いとそのうち問題になりそうですけどね。
そして、同じ時間の目玉アイテム。
除菌スプレーと油なしでできる揚げ物調理器。
除菌スプレーはともかく、この揚げ物調理器はちょっと気になります。
僕オススメの運動器具ワンダーコアを売ってることでおなじみのショップジャパンの製品ですよ。
ショップジャパンちょくちょく気になるもの売ってます。
ただ、これよく見ると新品じゃないんですよね。
中古となっていますが返品された新品にちかい商品を売っているのでこの価格ってことです。
いわゆるアウトレット商品にあたりますね。
Amazonで価格を見ると6000円くらい高いので、欲しかった人はここで買うのは全然ありなような気がします。
中古とはいえ公式が販売しているので保証もありますしね。
そして、最後に紹介するのはこちら。
PRADAの財布。
と、よくわからないレーダー探知機。
PRADAの財布の価格の相場が分かるほど上流階級じゃないですけど、
これ、タイムセール始まって数秒後に見に行ったときにはもう売り切れになってました。
マジでお買い得だったのかもしれません。
でも、これ意味ないんですよね。
Amazonのタイムセール祭りとかだと目玉のものもそこそこちゃんと買えます。
でも楽天のタイムセールってまるで釣りみたいな格安商品がならんで実際見に行っても必ず売り切れてて絶対に買えないなんてことがザラにあります。
これ、アクセスユーザーは増えるんでしょうけど、消費者のガッカリ体験増やすだけなのでやめたほうが良くないですかね。
まぁでもユーザー行動の分析とかかなり細かくやってるであろう楽天さんが続けてるってことは効果あるんでしょうね。
「PARADA買いに来たけど売り切れてたからレーダー探知機買っちゃったわ!」
みたいな人が結構いるんでしょう。
感想
タイムセールなのにそもそも安くない。
タイムセールなのにいつもその価格で買える。
目玉商品なのに目玉に見えない。
本当の目玉商品は秒で売り切れて買えない。
商品がうさんくさい。
いろいろ不満点はあるんですけど、そういうのも含めてセールは楽しいんです。
僕はAmazonはもちろん、楽天もヤフーショッピングもセールになったら必ずちょくちょくチェックします。
そういうユーザーを増やすだけでも売る側としてはメリットあるんでしょうね。
まぁ僕はチェックするのが趣味でほとんど購入はしませんが。
他の楽天スーパーセールの記事はこちら