僕とネットショッピング

口コミとレビュー、性能や価格の比較をまとめるのが趣味の僕です。日用品から大型家電まで、毎日なにかが家に届く生活をしています。

 

【比較レビュー】Amazonベストセラー「スマートタップ」は最強の車載スマホホルダーだった(アフィなし)

 

この記事にはAmazonのアフィリエイトは一切ございません。

アフィリエイトにまみれた比較レビュー記事とは違う、実際に利用してみての本音のレビューです。

 

Amazonさんにアフィアカウント閉鎖されちまったからね!!!

hardshopper.hatenablog.com

 

・・・

 

さて、皆さんも車用のスマホスタンド、車載ホルダーで悩んでますよね、分かります。

 

僕もNetFlixとかで動画垂れ流しながら運転するのが日課なので、イケてる車載ホルダーが必須でして色々試してきました。

 

この1台のスマホを狙う4台のホルダー達をご覧ください。

f:id:hardshopper:20180902170259j:image

 

俺が俺がとお見合い番組で1人の人気女子に同時に握手を求める男どものようになってます。

 

ちょっと可哀想。

 

試した車載ホルダーの種類と価格

では、ひとつひとつザックリとだけご紹介しますよ。

 

インジケーターに挟んでスマホも挟むタイプ

f:id:hardshopper:20180902170251j:image

f:id:hardshopper:20180904020818j:image

 

インジケーターあたりに装着するので前方から目線を動かす必要がないので運転中は見やすいといえば見やすいです。

そしてすごく安い。

 

ただ、固定する位置が遠いのでスマホ挟みづらいし操作もしにくく、ナビとか出しても文字が見えません。

なにより縦にできないのは致命的でした。

 

吸盤で取り付けてスマホ挟むタイプ
f:id:hardshopper:20180902170254j:image

f:id:hardshopper:20180904023449j:image

 

サンワダイレクトのやつ。

 

実はこれかなり前に購入して、そのあと何度か購入しなおしてるくらいイケてます。

スマホ挟みやすいし、回転、位置の調整もすごく楽でした。

 

ただこれ夏になって車内が熱くなるとゲル吸盤が緩んで頻繁にグラつくようになります。

そして、スマホの重みと車内の揺れで倒れます。

それでも根気よく取り付け直して使うんですが、そんなことやってるうちに壊れるので何度も買うことになります。

 

 

吸盤で取り付けてスマホを抱きしめるタイプ
f:id:hardshopper:20180902170248j:image

f:id:hardshopper:20180904164533j:image

 

こちらもゲル吸盤ですが、こちらは夏になっても取れていません。

 

ただ位置の調整があまりできないのと、取り付け取り外しがすこし不便です。

特に僕はスマホの背面にバンカーリングを付けてるのでそれが邪魔しちゃいます。

(挟むタイプは背面のバンカーリングが邪魔にならないんですよね)


 

 

エアコンに取り付けてスマホを抱きしめるタイプ
f:id:hardshopper:20180902170246j:image

f:id:hardshopper:20180905234235j:image

これも同様に抱きしめるタイプですが、エアコンの送風口に付けるやつですね。

吸盤じゃないのでしっかりと装着できる感が良いですね。

 

ただ位置的にカーナビに近いので見やすいかと思いきや、視線を少し落とすことになるので運転中に動画を見たりするのには向きません。

あと、エアコンの風の向きを調整できなくなるのはイケテナイですね。

 

Smart Tap Easy One Touch2のレビュー

 

そして今回購入したのがこちら。

Smart Tap

Easy One Touch2

f:id:hardshopper:20180902170256j:image

 

安心と信頼のAmazonベストセラー1位です!

評価数も多く、評価も高いです。

f:id:hardshopper:20180905232434j:image

 

通常価格が2490円とすこし高いですけどね。

僕はAmazonタイムセール祭りで買ったのでだいぶ安く買えました。

f:id:hardshopper:20180905232918j:image

 

購入してからパッケージみて気がついたんですが1年保証付きですよ。

これはかなりポイント高い。

ご購入より一年間の製品満足保証

SmartTapでは保証期間内であれば速やかに交換品をご提供いたします。 

f:id:hardshopper:20180902172537j:image

 

ゲル吸盤はかなり強力そうです。

吸盤を取り付けてからレバーを倒して固定するのですが、取り付けてそのまま引っ張ったら車側が壊れそうでした。

取り付けてるのはザラザラしてる面ですが全然平気です。
f:id:hardshopper:20180902172525j:image


そして伸びる。

これだけ伸ばすと接着面の負荷は高そうですけど、スマホ取り付けても安定して固定できました。

ハンドル部分くらいまでスマホが手前に来るので操作や向きの切り替えも非常に楽です。

位置の調整もやりやすいですね。
f:id:hardshopper:20180902172530j:image

 

挟むタイプではないのでバンカーリングは結局邪魔にはなるのですが、左右の手がかなりしっかり固定するので固定するうえでは問題にはなりませんでした。

中央の乳首みたいなボタンにスマホを押し付けると自動で手がバチって閉じるので取り付けも楽です。
f:id:hardshopper:20180902172533j:image

 

安い中国製の製品と比較して、

非常に丁寧に作られている印象を受けます。

 

Amazonベストセラーが信頼できたパターンでしたね。

 

 

ちなみに運転中のスマホ操作は、スマホが固定されていて注視しなければ違法ではないらしいです。

なので動画再生しながら走るのは集中して見なければ問題ないということだと思ってます。

僕は画面見なくても状況が分かる動画を流してます。(字幕の映画とかは絶対ダメ)

 

はい、今日安全運転で参りましょう。

 

hardshopper.hatenablog.com