僕とネットショッピング

口コミとレビュー、性能や価格の比較をまとめるのが趣味の僕です。日用品から大型家電まで、毎日なにかが家に届く生活をしています。

 

おしっこしてると盗撮されちゃう!海ほたるの夜景が見えるトイレがオススメできない理由

 

どうも、海ほたる大好きな僕です。

 

「海ほたる」は皆さまご存知ですよね。

東京湾を横断するアクアラインのちょうど中間くらいに位置する海の上のパーキングエリアです。

 

僕はテレワークするのにちょくちょく行きます。

パーキングエリアなので駐車場代は無料。

海を見ながらスタバを飲みつつ車の中で好きなだけ仕事ができるのは海ほたるだけです。

 

今の時期、イルミネーションまでされていて、休憩がてらフラッと散歩すると海の風が気持ちいいですよ。

f:id:hardshopper:20220112220004j:image

f:id:hardshopper:20220112220001j:image

 

遠くに見える東京タワー、スカイツリー、羽田に向かう飛行機も、非日常感を演出してくれています。

 

とはいえ、そんな素敵な海ほたるの夜景とか、施設内のサービスやらフードやらなんてのは、既に僕より良い写真撮れる人たちによって紹介され尽くしてますから別にブログ記事にしようとも思いません。

 

僕がとりあげたいのは海ほたるの「男子トイレ」です。

 

都市伝説でもなんでもありません。

海ほたるのトイレは色々ヤバいです。

 

 

海ほたるといえば海と夜景の見えるゲームセンター(アドアドーズ)横のトイレ

 

海ほたるのトイレと言えば、多くの人の記憶に残るのはゲームセンター「アドアーズ」の奥にある4階のこのトイレなのではないでしょうか?

f:id:hardshopper:20220114082417j:image

 

ひとつひとつ独立したお洒落な小便器。
f:id:hardshopper:20220114082411j:image

 

夜なので反射で見えづらいですが、奥には一面の海と遠くに見える陸の夜景が見えます。
f:id:hardshopper:20220114082414j:image

 

僕の知る限り、首都圏で一番大海原を眺めながらラグジュアリーな気分でおしっこできるトイレです。
f:id:hardshopper:20220114082406j:image

 

近づくと海ほたるから出発する車が見えます。
f:id:hardshopper:20220114082408j:image

 

たまたまトイレに入ってきた若者たちが「おお、スゲー」とか興奮していたのでここを「凄いトイレ」と感じるのは僕だけではないのだと思います。

 

ただ僕が紹介したいのは海ほたるの「スゲートイレ」じゃなくて、海ほたるの「ヤベートイレ」です。

 

 

マジックミラーなの?おしっこしながらデート中のカップルに撮影されるヤバいトイレ

 

「ヤバいトイレ」があるのはレストラン街やフードコートのある5階のトイレです。

f:id:hardshopper:20220114084614j:image

 

5階は船のデッキをイメージしたような内装になっていて、とてもお洒落でいわゆるパーキングエリアには見えませんよね。

f:id:hardshopper:20220114084555j:image

 

こういう細かい演出も僕が海ほたるが好きな理由です。

 

問題のトイレはこちらです。

回転寿司「海鮮三崎港」の横に位置します。

f:id:hardshopper:20220114084606j:image

 

外から見ても、様々な利用者に配慮した高機能で行き届いたトイレであることが分かります。
f:id:hardshopper:20220114084601j:image

 

中に入るとすぐにキッズ用のスペースがあり、レストランを利用するファミリーのことを考えた素晴らしい設計であることが分かります。

f:id:hardshopper:20220114084611j:image

 

洗面台もゴミひとつなく綺麗ですよね。

海ほたるのトイレは全体的に綺麗だと思います。

f:id:hardshopper:20220114084558j:image

 

そしてこちらが小便器。

こちらも独立したトイレの奥全面に海が見えます。
f:id:hardshopper:20220114084608j:image

 

ただここでおしっこをしながら見えるのは海や夜景だけではありません…

 

海を眺めてデートするカップルが間近で見えるのです。

 

最初に紹介した4階のトイレをおさらいしましょう。

男子は矢印の方向に向かっておしっこをします。

f:id:hardshopper:20220114085730j:image

 

前述の通り、少し覗き込むと下に車道こそありますが、人の歩ける空間はありません。

 

対して、この5階のトイレのマップをご覧ください。

同じく矢印の方向を見ながらおしっこをします。

f:id:hardshopper:20220114085543j:image

 

分かりますか?

窓の外にデッキがあるのです。

人が歩けるデッキです。

 

そしてこのデッキを歩くのは、その多くがデートを楽しむ若い男女です。

ここは比較的人が少なく、ロマンチックに景色を楽しめる場所ですからね。

 

僕はこのトイレを最初に利用した時にこう思いました。

あぁマジックミラーなんだな、と。

 

公園の狭い汚いトイレで、男子がおしっこをしてるのが後ろから見えちゃうなんてのは稀によくありますが、こんな綺麗で行き届いたトイレなのにこんなハッキリと放尿してるところが前から見えちゃうなんてことあり得ないでしょう、常識的に考えて。

 

では確認していきましょう。

 

こちら問題のトイレの外側のデッキです。

f:id:hardshopper:20220114084603j:image

 

ここを手を繋いでカップルが景色を楽しんでいても誰も文句は言いません。そういう場所です。

f:id:hardshopper:20220114084553j:image

 

そして、こちらが問題のトイレを外から見たところ。
f:id:hardshopper:20220114084550j:image

 

ノーマジックミラー。

丸見えでした。
f:id:hardshopper:20220114084617j:image

 

便器の位置、ズボンを下ろしているところはくもりガラスになっていてハッキリとは見えませんが、顔の位置はハッキリと見えるそれなりの透明度のガラスです。

 

おしっこをしてる人が景色を楽しめるようにと言う配慮だとは思うのですが…

いや男子だっておしっこしてる最中の顔見られたら恥ずかしいんだからねッ!!!

 

というか、外の人と目が合うとめちゃくちゃ気まずいです。

しかしどんなに気まずくても用が済むまでその場を離れられないという罰ゲーム。

 

ちなみにこれ外にいる側も嫌ですよ。

ロマンチックは気分で景色を眺めていても、振り向いたらおっさんの放尿顔が目に入ってしまいますからね。

 

ここを歩くときは彼女には海を見せながら進み、振り返りそうになったらハク様ばりに優しく伝えてあげてください。

「決して振り向いてはいけないよ」

エンスカイ(ENSKY) ジグソーパズル 千と千尋の神隠し 300ピース 再会の約束 300-432

 

なお、このデッキはその周りに撮影用のオブジェがあるくらい撮影向けの場所です。

f:id:hardshopper:20220114092107j:image

 

ここでカップルが写真撮影していても、誰も咎めることはできません。そういう場所ですから。

f:id:hardshopper:20220114092239j:image

 

でも2人でパシャっと自撮りしたら、背景におっさんが放尿してるところが写り込みますからね。

誰も得しないおっさんの放尿シーン盗撮事件です。

 

ね、ヤバいでしょ?

 

・・・

 

さて、最後に盗撮もされず感染予防も徹底されている海ほたるで一番安心して利用できるオススメトイレを紹介します。

 

 

海ほたるでオススメのトイレはここだ!ゆったり仕切り板で感染予防!

 

海ほたるってパーキングエリアを名乗るだけあってトイレは潤沢にあります。

5階建てなのですが全ての階にトイレがあります。

 

オススメは2階、3階のトイレです。

 

3階は千葉、木更津方面に向かう下り線の駐車場、2階は東京、川崎方面に向かう上り線の駐車場なのですが、そのいずれにもトイレがあります。

f:id:hardshopper:20220115123744j:image

 

デパートやショッピングセンターで駐車場隣接のトイレってあまり綺麗じゃない印象がありますが、海ほたるはその心配はありません。

f:id:hardshopper:20220115123747j:image

 

手洗いも綺麗で清潔感があります。

よく手入れが行き届いている感じです。
f:id:hardshopper:20220115123741j:image

 

そして、おすすめの理由はこちら。

お分かりいただけるでしょうか?

f:id:hardshopper:20220115123739j:image

 

海こそ見えませんが、それより大事な安心感あります。

安心感って言っても盗撮されない安心感じゃなく、このご時世の感染リスクへの安心感。

 

それを提供するのが、

しっかりとした仕切り板です。

f:id:hardshopper:20220115125800j:image

 

男子の皆さんはご存知の通り、男子トイレって結構こういうの多いんですよ。

f:id:hardshopper:20220115125152j:image

このトイレだと放尿してる人との距離感は30cmなさそうですよね。

 

このご時世、皆さんもネットやテレビで咳やくしゃみの飛沫がどれくらい拡散するのかっていう映像を見たことあると思います。

 

ここで隣でおしっこされたら、どれくらいの飛沫が足や体につくのか考えると怖くないですか?

 

そんなこと言ったら生活できない!とか、

そんなに神経質なら外出するな!とか、

否定的なご指摘コメントもいただきそうですけど、それにしたって気持ち悪くないですか??

 

やっぱり仕切り板のあるトイレは安心感がありますよ。

僕はなるべくそういうトイレ使いたいです。

 

以上、海ほたるのオススメトイレでした。

いかがでしたでしょうか?

 

僕の適当なブログの中でも過去一どうでもいいレビューになった気がします(すみません