僕とネットショッピング

口コミとレビュー、性能や価格の比較をまとめるのが趣味の僕です。日用品から大型家電まで、毎日なにかが家に届く生活をしています。

 

【口コミ】丸亀食感は嘘でも評価できる理由!丸亀うどん弁当(大盛り)の買い方とおいしい食べ方

 

どうも、そろそろUber Eatsも飽きてきた僕です。

 

僕は平日家からでないのですが、昨日は妻が出かけていたので、前から少し気になっていたお弁当を買ってきてもらいました。

 

丸亀うどん弁当です。

f:id:hardshopper:20210721110650j:image

 

これ、ちょくちょくテレビのコマーシャルでもやってますよね。

f:id:hardshopper:20210721111221p:image

 

丸亀うどん弁当、新登場。
f:id:hardshopper:20210721111207p:image

 

打ち立てのうどんに、
f:id:hardshopper:20210721111225p:image

 

揚げたての天ぷら。
f:id:hardshopper:20210721111155p:image

 

おかずまでついて。
f:id:hardshopper:20210721111211p:image

 

390円から
f:id:hardshopper:20210721111200p:image

 

オフィスで食べても
f:id:hardshopper:20210721111149p:image

 

現場の仲間たちと食べても
f:id:hardshopper:20210721111216p:image

 

公園で子供と食べても
f:id:hardshopper:20210721111144p:image

 

どこで
たべても、
丸亀食感。

 

コロナ禍でこんな食べ方してるのはあまり感心できない気もしますけど、まぁ美味しそうに見えます。

 

と、言うわけで、実際に食べてみたのでレビュー残しておきます。

あと実は味以外にもこのお弁当には評価されるべきポイントがあったので、そちらも解説します。 

 

安いのに超大盛り!丸亀製麺のセルフサービス問題をうどん弁当が解決

 

さて、こちら丸亀製麺。

店舗の前に弁当の看板がでていたようです(妻撮影)

f:id:hardshopper:20210721112852j:image

 

メニューはこちら。

 

もっとも安い

2種の天ぷらと
定番おかずのうどん弁当

税込390円

f:id:hardshopper:20210721113210p:image

 

それに海老天が追加された

3種の天ぷらと
定番おかずのうどん弁当

税込390円

f:id:hardshopper:20210721113247p:image

 

すだちでサッパリとした

豚の冷しゃぶと
定番おかずのうどん弁当

税込590円

f:id:hardshopper:20210721113234p:image

 

こちらもポン酢でサッパリ

茄子とかぼちゃの揚げびたしの
定番おかずのうどん弁当

税込620円

f:id:hardshopper:20210721113240p:image

 

共通して言えることですが、

どれもすごく安い!

 

しかし、うどんメインのお弁当ってあまり食べることはないですが、本当においしいのでしょうか?

 

本当に打ち立ての丸亀食感のうどんならおいしいでしょうけどね。

f:id:hardshopper:20210721114011p:image

 

 

はい、こちらが実物です。

3種の天ぷらと
定番おかずのうどん弁当

を頼みました。

f:id:hardshopper:20210721112829j:image

 

作られてから数時間は経ってしまっています。

やはり天ぷらはしなしなっとなってしまってますね。これは仕方ないでしょう。

しかし、とても立派なえび天です。大きいです。
f:id:hardshopper:20210721112820j:image

 

丸亀製麺によるとうどん弁当のおいしい食べ方は下記の通り。

袋に入っただしをかけてお召し上がりください。
(まぁそりゃそうだろ)

f:id:hardshopper:20210721114622j:image

 

天ぷらは蓋に取り分けるとサクサクで食べられます。

とありますが、すでにサクサクではないので混ぜて食べることにします。

 

しかし残念、まんべんなくかけたつもりですが、だしの入ってた空間に溜まってしまいました。

うどんを混ぜないと駄目ですね。
f:id:hardshopper:20210721112824j:image

 

あぁ・・・うどんが固まってしまっていて混ぜてるとだしが溢れます。

こんなことならフタに天ぷらを分けておけばよかった。
f:id:hardshopper:20210721112811j:image

 

さて、だいたい混ざりました。

ちょっとルックスが悪くなってしまいました。
f:id:hardshopper:20210721112816j:image

 

しかし、こうしてみるとかなりのボリュームです。

ほぐせばほぐすほど、うどんが増えている感覚でした。
f:id:hardshopper:20210721112806j:image

 

では、いただきます。

 

チュルチュルッ・・・

 

あーなるほど、たしかにセブンイレブンとかのコンビニうどんと比べるとそのうどんの歯ごたえがしっかりしていますね。美味しい。

 

しかし、やっぱり時間がたってしまっているので「丸亀食感」とは言えないですね。

 

ちょっと時間が経過しすぎてしまったということもありますが、茹でたてシコシコの丸亀うどんの本当の食感と比較するとやっぱり落ちます。

 

コマーシャルもこんな感じで注意書き添えたほうがいいですね(良くない

f:id:hardshopper:20210721222742p:plain
(注:右下)

とはいえ、全然美味しかったです。

 

あともうひとつこのお弁当の評価できるポイントがあります。

それは衛生面です。

 

僕の知っている限り、人はちゃんと手を洗いません。

僕は一日の手洗い時間が合計30分を超える神経質で、最近はコロナのおかげで外出する時は常に使い捨てのニトリル手袋を装着しています。

 

 

そんなわけで、セルフサービスのレストランは絶対に食べたくないんです。

でも丸亀製麺ってセルフサービスなんですよ。

 

そして、セルフサービスはお持ち帰りの場合も同じなのです。

丸亀製麺のサイトにうどんをお持ち帰りする方法が動画で掲載されてるんですが。

 

やっぱりこんなふうにお客さんが自分で天ぷらを取るんです。

f:id:hardshopper:20210721223545p:plain

f:id:hardshopper:20210721223339p:plain

 

 そして、薬味とかもご自身でお取りいただけちゃうんです。

f:id:hardshopper:20210721223450p:plain

f:id:hardshopper:20210721223656p:plain

 

コロナでお持ち帰りが人気って言いますが、これじゃあ結局コロナリスクありそうな気がしませんか?(感覚です

 

その点、このうどん弁当はその場で揚げた天ぷらをのせてくれるのです。

ネギも自分でのせるのではなく店員さんが入れてくれます。

f:id:hardshopper:20210721112829j:image

 

これでコロナリスクは大分減った気がします(感覚です

神経質な僕としては、これがかなり評価ポイントでした。

 

 

ちなみにシコシコしたおうどんをおうちで食べたいなら、個人的には下記の亀城庵の半生タイプの讃岐うどんをオススメしてます。

 

 

僕はAmazonの定期おトク便で毎月届くようにしてるくらいです。

毎月10袋入りの箱が届きます。

f:id:hardshopper:20210721230304p:plain

 

日持ちもするし、冷凍庫のスペースも占領しないし、それでいてもちもちシコシコ美味しいんですよね。

 

興味ある方は↓の記事もご覧ください!

hardshopper.hatenablog.com