僕とネットショッピング

口コミとレビュー、性能や価格の比較をまとめるのが趣味の僕です。日用品から大型家電まで、毎日なにかが家に届く生活をしています。

 

評判の「ののじ耳かき」を試した結果。100均のでは取れない耳アカ「ゴッソリ」は本当か?

 

どうも耳アカはカサカサの僕です。

 

耳かきは好きな方で、今までも色々な種類の耳かきを買ってきました。

 

今回ちょっと凄い耳かき買ったんでレビュー残しておきます。

f:id:hardshopper:20201229025814j:image

ののじ耳かきの今の価格をチェックする! 

 

耳かきが好きと言っても、やっぱり100円ショップで買うことが多かったのですよね。

でも最近は100円でも良い感じの耳かき売ってますからね。種類も豊富だし。

 

なんですが、先日試しに一本で1600円もする耳かきを買ってみました。

 

それがこちら。

 

ののじ耳かき

ののじ 爽快ソフト耳かき

f:id:hardshopper:20201227025556j:image

ののじ耳かきが今なら10%クーポンつき

 

ソフトなタッチでゴッソリが、キャッチコピーで、こんな画像がAmazonの商品ページに添えられてます。

f:id:hardshopper:20201227025856j:image

 

本当にこんな取れるなら1600円の価値あるな、と。

 

と、言うわけで使ってみた感想をまとめときます。

 

 

【レビュー】評判のゴッソリは嘘?耳アカは取れるの?取れないの?

 

こちら購入したののじ耳かき。

パッケージは正直100均のものと大差ない気もします。

f:id:hardshopper:20201227030849j:image

ののじ耳かきをAmazonで購入する

 

裏面はこんな感じ。

f:id:hardshopper:20201227030923j:image

 

あなたはどのタイプ?

という、好みの女性を聞くかのように耳アカのタイプを聞かれています。

f:id:hardshopper:20201229020052j:image

 

僕の場合、アメ状のベットリしたタイプではないですが、しかし粉状カサブタ状か聞かれると困りますね。

 

普段は粉っぽいのしか取れないが、たまに小さなカサブタ状のがとれて「取れた!」って喜ぶ感じになったりしますので、どっちとも言えそう。

 

まぁ、粉状もカサブタ状も二重丸なので、どっちでも僕にはピッタリということだと思います。

これはゴッソリに期待が持てるかも。

 

ちなみに僕が耳かきするタイミングとしては、お風呂上がり仕事中です。

 

お風呂上がりは耳かきとは言うよりは、綿棒で耳に入った水を拭く感じ。

 

綿棒は赤ちゃん用の細めのやつを使います。

耳アカを奥に押し込んじゃうのが嫌なので。

f:id:hardshopper:20201227032308j:image

既にAmazonで10回買ってるおすすめの綿棒

 

仕事中は主に竹の耳かきを使っていました。

オンライン会議で人の話を聞きながらとか、企画書書きながらとか。

 

こういう先端が薄めのヤツを使ってました。

これは比較的取れやすいんですが、やや刺激が強いんですよね。つまり痛い。

f:id:hardshopper:20201229020941j:image

 

で、こういう螺旋状のコイル型なってるタイプも試したことがありますが、これは奥に押し込んじゃう感じが嫌だったんで使うのやめました。

f:id:hardshopper:20201229020939j:image

 

なお、いずれも100均で買ったやつでした。

100均で売ってるやつがAmazonで500円とかで売られてることもあるので、こういうの買うなら普通に100均行った方が得です。

 

が、今回のこのタイプの耳かきは仮に売っていても100均で買うのは少し怖いですよね。

Amazonでも中華製の同じようなヤツが、1000円で3本セットとかで売ってるんですけどそれも怖い。

 

と、いうのも、これ先端部分の細い針金みたいになのを曲げて作られているんですよね。

f:id:hardshopper:20201229021311j:image

ののじ耳かきをAmazonで購入する

 

万が一壊れると耳の中大惨事じゃないですか?

 

よく分からないですけど金属疲労とかで千切れてビビーンッてなったら、粘膜を引き裂いて鼓膜を突き破って血みどろのデビルイヤーです。

これまでの竹とかプラスチック耳に入れてるのとは緊張感が違いますよね。

 

その点、こちらは原産国:日本。

f:id:hardshopper:20201229024329j:image

 

日本製だから安心ってこともない時代でしょうけど、僕もやはり日本人ですしmade in japan には安心感を持っちゃいますよね。

 

と、いうわけで多少高いなと思いつつ買ったわけです。

 

で、結論を言うと…

 

耳アカは全然取れないです。

 

あくまで僕の場合はですが、ゴッソリどころかこっそりも取れません。

f:id:hardshopper:20201229021314j:image

Amazonで他の人のレビューをチェックする

 

ゴッソリ取れて、それをブログのネタにするのを楽しみしてたんですが、全然ダメでした。

 

ただ、ひとつだけ。

 

すごく気持ちいいです。

 

しなやかに耳の中の表面に掻いてくれて、嫌な刺激が全くありません。

 

これはアリです。

そもそもこれまでもゴッソリ取れたことなんてないし、もともと耳アカがあまりたまらないタイプなのかもしれないと思いました。

 

以上、ゴッソリ取れたりはしないけど、気持ちいいよ!っていう話でした。

 

1600円の価値があるかはどんなもんかなぁ。

まぁ、僕は満足してます。

 

 

あ、ところで関係ないですけど…

 

冒頭の写真に写り込んでたのは今日食べたお好み焼きに使った鰹節です。

f:id:hardshopper:20201229025855j:image

 

怒らないでください。

 

似たようなやり口

hardshopper.hatenablog.com