僕とネットショッピング

口コミとレビュー、性能や価格の比較をまとめるのが趣味の僕です。日用品から大型家電まで、毎日なにかが家に届く生活をしています。

 

【画像あり】なぜ評判悪い?アイリスオーヤマの安いマルチサンドメーカーがオススメなので口コミしたい

 

どうも、アイリスオーヤマ好きの僕です。

 

好きとかいいながらアイリスオーヤマのノートパソコンを1万文字以上も使って全力で罵る記事を書いてしまったんですけどね…

アイリスオーヤマのノートパソコンについてはコチラ↓

hardshopper.hatenablog.com

 

それからというもの心がモヤモヤする日々を過ごしてましたよ。

それは小学生の頃に好きな女子にワザと意地悪してしまったあとの様な心境です(適当

 

なんとかアイリスオーヤマと仲直りしたい。

そう思っていた矢先、図らずもまたアイリスオーヤマ商品を使ってしまいました。

 

それがこちら。

アイリスオーヤマ

マルチサンドメーカー

<PMS-704P/703P>

f:id:hardshopper:20210511020215j:image

 

 

 

これが、いい感じに美味しくできたんですよね。

普通に美味しかったし、後片付けも簡単でしたし。

f:id:hardshopper:20210511020219j:image

 

アイリスオーヤマらしい爪の甘い微妙な点もありましたが、価格を考えれば「コスパ最強」と言われるアイリスオーヤマらしい良い商品でした。

 

なので意気揚々と記事にまとめます。

 

評価が心配!中古じゃなくて新品なのに箱潰れ、本体に汚れ、生地に甘い匂いまで!?

 

さて、Amazonにも気になる悪い評価があったので、それも見ながら紹介していきます。

 

まず、こちら。

 

Amazonで購入したが、箱が空いていた!

というレビューです。

f:id:hardshopper:20210513035947j:image

 

中華製の怪しい商品ならともかく、日本のブランドの商品でこれは気になりますよね。

パナソニックとかシャープの製品では体験することのないような話ではあります。

 

ただ、これらはアイリスオーヤマが悪いのか、Amazonのシステムが悪いのか分かりません。

もしかすると配送業者が悪い可能性もありますしね。

 

なので、通常はそんなに気にしないですけど。

しかし、これがこの一件ではないのは気になりました。

 

箱が変形して開封された状態だった!

という、同様の状態が口コミされてました。

f:id:hardshopper:20210514070232j:image

 

さらにこちら。

中古品のようなものが届いた!

という口コミもあります。

f:id:hardshopper:20210513035624j:image

Amazonで買うのは不安なのでアイリスオーヤマの公式ストアで購入するならコチラ

 

そして実は、僕も以前アイリスオーヤマのリンサークリーナーで同様の体験をしています。

新品を購入したのに、水滴の跡や髪の毛などが入っていて、どう考えても一度使った様な状態でした。

その体験についてはコチラ↓

hardshopper.hatenablog.com

 

返品、交換してもらったのですが、それでも同様の状態だったので、もしかすると「アイリスオーヤマあるある」なのかもしれません。

 

ただ、僕はそれを全品動作確認をしているためだろうと考えていました。

 

しかしそうとも言えない様な口コミまで。

 

新品のはずなのに、

生地の残りと甘い香りが!!!

f:id:hardshopper:20210513040253j:image

 

動作確認で電気を通して温度をチェックすることはあったとしても、実際に生地を使ってワッフルを作る必要はないですよね、どう考えても。

 

これには、不安を覚えます。

ましてリンサークリーナーのような掃除用品とかなら我慢できることも、口に入るものを作る製品がそのクオリティだと使いたくないです。

 

ただ、以前のリンサークリーナーの時にアイリスオーヤマのサポート対応は非常に迅速、丁寧だったんですよね。

 

なので、もしそんなことがあるならまた返品、返金して貰えば良いし、まぁそれはそれでブログのネタにもなるし、と購入したわけです。

 

そして、届いたのがこちら。

箱はピンピンで綺麗でした。

当たりらしいです。

f:id:hardshopper:20210511020027j:image

 

まぁ、念のため言っておくと、こちらの商品はけして評価は悪くありません。

f:id:hardshopper:20210514071851j:image

Amazonで買うのは不安なのでアイリスオーヤマの公式ストアで購入するならコチラ

 

中華製品だとこのレビューすら偽物って可能性も否定できないですが、アイリスオーヤマはその心配はないでしょう。

 

中古品が届く、開封済みだった、というのは稀なケースだと思われます。

中身もまぁ綺麗でしたよ。

 

僕が購入したPMS-704Pは4枚のプレートが付いてます。

f:id:hardshopper:20210516230632j:image

 

レビューにプレートに傷がって話もありましたが、僕のはいずれも汚れや傷などはありませんでした。f:id:hardshopper:20210511020030j:image

 

ただ、プレートが結構軽かったので、こんな軽いので大丈夫かな?とは思いましたね。

 

ちなみに、メインで使うのはこちらのホットサンドプレートになると思います。
f:id:hardshopper:20210511020020j:image

 

ただ、一点だけ気になることが…

 

コンセントを繋いで使用しようとしたところ…

f:id:hardshopper:20210511020836j:image

 

手前に何か落ちています。

f:id:hardshopper:20210511021339j:image

 

これはなに??
f:id:hardshopper:20210511021238j:image

 

なんと、裏の滑り止めが千切れて落ちてしまったようです。

f:id:hardshopper:20210511021319j:image

 

やはり、この辺りの爪の甘さがジェネリック家電、アイリスオーヤマクオリティなんですよね。

 

もう面倒くさいので、これくらいでは返品依頼はしないですけど。

 

と、言うわけで実際に使っていこうと思います。

 

簡単なホットサンドの作り方から、使ってみてのレビュー、後片付けの方法までザックリと解説させてください。

 

 

アイリスオーヤマのマルチサンドメーカーの使い方をかんたん解説。

 

まず、作りたいもののプレートをセットします。

今回はホットサンドです。

f:id:hardshopper:20210516220355j:image

 

そうしたら電源をいれましょう。

使い方といっても簡単でボタンはこれ一つです。

 

ただし、プレートを装着しないで電源を入れるのはダメらしいので必ずプレートを装着してから電源をいれましょう。

 

電源は入/切はここにあります。
f:id:hardshopper:20210511021229j:image

 

すると、加熱ランプが点灯します。

このランプが消えると予熱完了なので、それまで下準備をして待ちましょう。
f:id:hardshopper:20210511021234j:image

マルチサンドメーカーのAmazon価格をチェックする 

 

今回使う食パンはコチラ。

ヤマザキ

超芳醇

f:id:hardshopper:20210511021203j:image

 

発癌性のある臭素酸カリウムを使っていることをわざわざプロモーションして「使った方がおいしい!臭素酸カリウムは焼くことで残ってないから大丈夫」と訴えている攻めた食パンです。

 

あえて顧客が離れるリスクをとってまでその美味さをアピールしているわけで、それはそれは美味しい食パンなんだと思います(残念ながら僕の舌では食パンの良し悪しは判断できませんが…

 

ではまず食パンの耳を切っていきます。

耳をつけたままでも良いらしいですが、僕は落としてしまいました。

f:id:hardshopper:20210511021313j:image

 

はいこちら。

きっと耳はない方が美味しいと踏んでます。

f:id:hardshopper:20210511021323j:image

Amazonで買うのは不安なのでアイリスオーヤマの公式ストアで購入するならコチラ 

 

食パンの下準備をしていたら、加熱ランプが消えていました。

これで予熱が完了している状態です。

f:id:hardshopper:20210511021242j:image

 

そうしたらバターを塗っていきましょう。
f:id:hardshopper:20210511021329j:image

 

え?なにで塗ってるって?

これは、スティックのりみたいにバターを塗ることのできるアイテムですよ。

 

直塗りバタースティックというアイディア商品で、100円均一で買いました。

f:id:hardshopper:20210511021257j:image

割高ですがAmazonでも直塗りバタースティック売っています

 

バターをスティックにあうサイズに切って
f:id:hardshopper:20210511021245j:image

 

差し込むだけでセット完了。
f:id:hardshopper:20210511021206j:image

 

下をクルクル回すと少しずつバターが出てくるので、手を汚さずに使えます。
f:id:hardshopper:20210511021209j:image

 

と、言うわけで塗っていきます。

熱くなっているのでみるみる溶けて塗れるので気持ちいいですね。
f:id:hardshopper:20210511021306j:image

 

上の面にもしっかり塗っていきます。
f:id:hardshopper:20210511021316j:image

 

たっぷり使いました。
f:id:hardshopper:20210511021300j:image

 

プレートにもたっぷり。

バターが焦げるまえにサクサク乗せていきましょう。
f:id:hardshopper:20210511021153j:image

【セール中】アイリスオーヤマの公式ストアで購入する

 

 

まず、食パンを乗せます。
f:id:hardshopper:20210511021335j:image

マルチサンドメーカーのAmazon価格をチェックする 

 

そこにレタスを乗せます。
f:id:hardshopper:20210511021226j:image

 

さらにハム。
f:id:hardshopper:20210511021219j:image

 

そして、明治のとろけるモッツァレラチーズ。
f:id:hardshopper:20210511021248j:image

 

ハムの上に重ねます。
f:id:hardshopper:20210511021346j:image

 

そしてベーコンですね。

はみ出ないように2枚を十字にして乗せました。
f:id:hardshopper:20210511021223j:image

【売り切れ続出】アイリスオーヤマの公式ストアで購入する

 

そこにパンを重ねます。

なんか色々はみ出しそうですけど、無理矢理挟みます。
f:id:hardshopper:20210511021310j:image

 

ギューっと。

 

恐る恐る挟んだ後に開けてみたところそれっぽい跡がついているので、これでいきます。
f:id:hardshopper:20210511021251j:image

 

挟んだら、しっかりロックします。
f:id:hardshopper:20210511021232j:image

 

そして、3分ほど待ちます。

焦がすとあれなので、様子を見ながらやります。

「アレクサ!3分数えて!」
f:id:hardshopper:20210511021159j:image

 

電子レンジの上にAmazon Alexa搭載のEcho Showのせてますが、料理しながらプライムビデオ見たり、ニュース見たり、キッチンタイマーにしたりできて便利です。

使ってない時はデジタルフォトフレームになってます。

 

できました。

おお、悪くない焼け具合に見えます。
f:id:hardshopper:20210511021156j:image

安心のアイリスオーヤマの公式ストアで購入する 

 

あれ、、、卵?

と、思いましたがこれはモッツァレラチーズです。f:id:hardshopper:20210511021326j:image

マルチサンドメーカーのAmazon価格をチェックする  

 

はみ出たチーズ…

めちゃ美味そう。

f:id:hardshopper:20210511020215j:image

 

チーズとかがこびりつくかなと思いましたが、フッ素加工のおかげかペリッととれました。

 

盛り付けたのがこちら。

ちなみに、半分で食パン1枚分なので、ダイエット中の皆様はご注意ください。
f:id:hardshopper:20210511020219j:image

 

断面はこんな感じ。

ここは理想よりも地味ですね。

f:id:hardshopper:20210516230033j:image

 

いっても理想はこれなんですよね。

f:id:hardshopper:20210516230446j:image

 

これ、アイリスオーヤマの公式サイトにある写真ですけど、これ後から写真のために卵入れてませんかね?ズルい。

 

と、まぁしかしお味は非常に良かったです。

外がカリッと中がふんわりモチっと食べられます。

 

普段レタスとか食べられない娘が、この中に仕込んでおいたら普通に美味しいって食べてました。

 

後片付けも簡単で、プレートを食洗機に突っ込んで、本体はアルコールかけてササっと吹いて終わりです。

f:id:hardshopper:20210516230959j:image

※食洗機で洗うのは自己責任でお願いします

 

これなら気軽に使えていいですね。

手洗いとか強いられると使うの面倒になってしまいますからね。

 

しかし、困るのがコチラ。

このパンの耳をどうするかです。
f:id:hardshopper:20210511021216j:image

 

最後にオマケでこの食パンの耳で自家製クルトンを作っていきましょう。

 

 

【オマケ】余った食パンの耳を有効活用!かんたん自家製クルトンをつくる!

 

偉そうに言いましたけど、細かく切ったパンの耳をオリーブオイルで炒めるだけです。
f:id:hardshopper:20210511021343j:image

 

カラッとしてくるまで焦げないように炒めます。
f:id:hardshopper:20210511021333j:image

 

できました。

 

これで冷蔵庫で数日保存できるので、ポタージュスープとかに合わせて食べます。
f:id:hardshopper:20210511021303j:image

 

出来立てはモチっとしてて美味しいですよ。

 

以上でした。