僕とネットショッピング

口コミとレビュー、性能や価格の比較をまとめるのが趣味の僕です。日用品から大型家電まで、毎日なにかが家に届く生活をしています。

 

【比較レビュー】Amazon高評価のVK Livingなる会社の安いラグ(カーペット)が酷かったので、アイリスオーヤマを買った話

 

どうも、Amazonには絶対の信頼を置いている僕です。

 

記事にするの遅くなりましたが、Amazonの初売りでラグを買いました。

 

ラグとかカーペットとか絨毯ってちゃんとしたモノだと凄く高かったりしますけど、どうせ汚れるんでウチでは消耗品扱いです。

だいたい半年くらいで買い替えますかね。

 

そんな僕が購入したのはこちら。

アイリスオーヤマ

クッションラグ

f:id:hardshopper:20200114232804j:image

現在のセール価格をチェックする

 

これ通常価格も安いですけど、Amazonの初売りセールで僕が買った時はこの価格でした。

6273円!(激安

f:id:hardshopper:20200114232801j:image

 

まぁ安いラグってたくさんあるんですけど、

これは安いのに凄い良かったです。

 

まず厚みが凄い絶対にヨレたりしない安定感のある厚み。

そして想像以上のフワフワ感。子供達がリビングで横になってるのをよく見かけるようになりました。

f:id:hardshopper:20200112194758j:image

 

裏には滑り止めがありズレません。

掃除機かけてもズレないので掃除もしやすい。

f:id:hardshopper:20200112194820j:image

 

これを買う前に少しの期間使ってたのがコチラ。

 

VK Living

カーペット キルトラグ
f:id:hardshopper:20200117004824j:image

とにかく安いのが欲しいから現在価格をチェック

 

なんとこのサイズで5000円以下!

(前述のアイリスオーヤマよりサイズも大きいです)

 

すごく安いのと、信頼のAmazon's Choiceだったので購入したんですけど、これにはちょっと騙されましたね。

 

 

Amazonで売ってる激安ラグ「VK Living」の評価は?口コミは?

 

さて、このVK Livingという聞いたことないブランドのラグなんですが。

絶望的にペラッペラでした。

 

Amazonでは評価も高く、それなりに売れてる気配をみせています。

 

なんか快適そうに寝転んでる写真が掲載されてますが、こんなことしたら痛いし冷たいし最悪ですよ。

フローリングに寝てるのと変わらないですから。

f:id:hardshopper:20200114233202j:image

 

買う前に厚みは気になったので、ちゃんとAmazonの質問やレビューを調べたんですよ?

 

f:id:hardshopper:20200117005529j:image

 

この答えに騙されました。

 

いや、僕が悪いんです。

ちゃんと8ミリって書いてますし、「結構厚みある」の感じ方は人それぞれですからね。

普段ただの布とかを敷いてた人にとっては厚みあるのかもしれません。

 

たしかに8ミリはあるかも。

ただ8ミリとかってこんなもんです。

f:id:hardshopper:20200114233258j:image

 

伝わりますかね、このペラペラ感。

一応裏に滑り止めはあるんですけど、これくらいペラペラだと掃除機かけるだけでヨレヨレになります。

f:id:hardshopper:20200114233254j:image

 

なんか固綿が入ってるらしいんですけど、それを実感することはないです。

もちろん気持ち良いクッション性なんて皆無です。

というか、普通のクッション性もありません。

f:id:hardshopper:20200119231718j:image

 

届いてすぐに「あーこれはダメなやつだ」ってなったんですけど買っちゃったんで我慢してつかってました。家族からも特にクレームはなかったし。

が、Amazonの初売りセールでラグが安売りしてるの見ちゃったら「あーもう買い替えよ」ってなりましたよね。

 

以上です。

 

まとめると、

・アイリスオーヤマのラグは安いのにしっかりしててフカフカで良い。

・VK LivingのラグはAmazon's Choiceですごく安いけどペラペラで微妙。

でした。

 

うん。2行で書ける話をダラダラ書いてすみませんでした。

 

僕はAmazonの安物が大好き。

hardshopper.hatenablog.com